mt-sukeroku-plus.cgiの導入

 ひとつ前のエントリーにみうさんからトラバをいただいたんでmt-sukeroku-plus.cgi ver.1.11bの設定について書いておきます。検索すると結構ヒットするんやけど、調べる手間を省くために・・・・・・と言うか自分の備忘録として残しておこうかなと。

 みうさん、参考にしていただければ嬉しいです。

&br;

  • mt-sukeroku-plus.cgi ver.1.11bをDL、解凍する。
  • mt-sukeroku-plus.cgiをエディタで開いて修正。
    • 文字化けする可能性が大なので1362行目&br;

&color(#FF0000){$localAnswer = join("¥n", @res);};の下に
「&color(#FF0000){$localAnswer = jcode($localAnswer,'utf8')->自分のブログの文字コード(例=euc);};」と追記しておく。

 これで問題なく動くはず。うちの場合はAmazon代替画像がInternet Explorerで上手く表示できへんのやけどね。いろいろと検索して模索はしてるんやけどよぅわからん(笑)。理屈はわかるんやけどそれを実装させる方法がいまいちわかんねぇんだよねぇ。