喫煙者は肩身が狭い

 ウトウトしながらテレビを見てたらニュースで予讃線が今日から全面禁煙になったと報道してた。・・・・・・またんかーーーーいっっ!!!!!!!!!! 大阪行くのに安い高速バスより予讃線選ぶのは喫煙車があるからでしょー。3時間とはいえ、そこはでかいのよ。高速バスだとSA で1回か2回しか休憩なくて、そこで吸い溜めするしかないから大変なのよ。

 なのに。

 なのに全面禁煙ってなんですかっ!!!!!!!!

 そりゃね、世論は禁煙に向かってますよ。しかしちゃんと喫煙車両と禁煙車両って分けてたじゃないか。それじゃダメなのか?凄く混みあってて嫌煙者が喫煙車に仕方なく乗ってる時もあるけどさ、それがイヤならデッキに立ってればいい話だし(ひどいな)。喫煙ルームを作るって話もあるみたいだけど、一人旅だとそこへ行くのに荷物を全部持っていかなあかんのやで。あかんってー。

 ほんまに喫煙愛好者には肩身が狭い世になってきたもんです。とほほ。

 そう言えば、J-Web でSHOCK のグッズ販売しておりましたな。パンフもカレンダーも仕入れてるくせに、このヒトってばカレンダーをポチッと押しちまった(笑)。ま、まあ保存用ってことです。写真は今回はスルー。あ、ヨコチョのグッズも届きましたわ。あまりのビジュのよさにクラクラ来ちまいました(笑)。んー、やっぱこの子ってばベッピンさんだわ。メガネヨコチョ限定な海月さんですが、このビジュや最近の雑誌のビジュをキープしてくれてるのなら本気で森田さんの次に堕ちそうです(笑)。ツンデレもたまんねーのよね(笑)。