検査終了。

 朝9時から始まった諸検査の嵐。無事全て終了してなんとか自宅に生還いたしました。いやー疲れたよ。大腸洗浄やったりMRAとMRI やったり心臓超音波やったりそらもういろいろとやりましたよ。これって本来なら人間ドックでやる内容だよねーと看護師さんに言ったら確かにそうだと言われちまったよ。次回の来院時に血液検査の結果とか教えてもらえるらしいねんけど、写真は今日全部見せてもらった。

 脳のMRA&MRI でねー。小さな出血の後が見つかっちったよ。医師が言うにはここ数ヶ月内に起こったもので現在は出血も止まって他の部分を圧迫してるのも見受けられないから大丈夫だそうな。もしかして一時期頭痛がひどくて手足に痺れが来てたあの時なんかなー。ま、今は問題ないんなら気にしないでおこう。ただ医師曰く他に気になる所があるから経過観察が必要だと言われちまった。・・・・・・聞かなかった事にしよう(こら)。

 いくつかの検査は公費負担で賄ってもらえるらしいんで助かったんやけど、それでも諭吉さんが気持ちよ〜く数人飛んでいきましたわ。公費負担がなければ検査代だけでえらいことになる所やったけど・・・・・・戻っておいで諭吉さーん!!! 病院代ってほんまに高いよなあ。自分の身体を守るためには仕方ない事やけどもう少し医療費が安くなれば言う事ないんだけど。

 でもひとつだけ嬉しい知らせがありましたわ。それはね、結核の薬の投与が12月で終了するってこと。5月から飲み始めて7ヶ月で終了ですよ。肺の影もきれいに治ったし結核菌もほぼ死滅してるってことで12月で投与を終了する事になってん。イヤー嬉しい☆ 来年の春頃に再度胸部CT 撮らんとあかんけど投与が終わるってだけで万々歳っすよ。これで安心してアルコール摂取や青魚やピザが食べられる!! 夏の暑い日にも我慢したビールがこれでしこたま飲めるよ。嬉しいなりー!!