薬屋探偵復活!!!

ソラチルサクハナ 薬屋探偵怪奇譚 (講談社ノベルス)

ソラチルサクハナ 薬屋探偵怪奇譚 (講談社ノベルス)

 昼休みに紀伊国屋へ行って見つけちまいました。待望の薬屋探偵!外伝でもなんでもええから読みたいと思ってた薬屋探偵。チラリとでも秋やザギに会えないかと期待して内容を確認もせずに購入(笑)。好きな作家さんは新作でたら確認せずに買っちゃうヒトなんです、ええ。

 『薬屋探偵妖綺談』で始まった薬屋探偵シリーズ。今度は『薬屋探偵怪奇譚』シリーズとしてスタートです。もちろん続編なんやけど、なんと初回はリベザルが主人公で(笑)。いやあ大丈夫なのかリベザルで?なんて心配になっちまったよ。やって人間語にちょいと疎くてチビッ子で真っ直ぐなあの子が主人公・・・・・・。ちゃんと『仕事』出来るのか?とそれはまあ心配になりましたがな(笑)。例え設定がアレから7年経ってるとしてもリベザルはリベザルだから(笑)。

 案の定紆余曲折でどう解決するんだと読みながらハラハラしちまいました(笑)。でもリベザルの真っ直ぐな頑張りと頑なさに自然と応援してる自分がいましたわ。桐生くんとの掛け合いも楽しかったなあ。前シリーズの登場人物も何人か出て来てて懐かしいし。

 後半にサプライズが用意されてて不覚にも海月さん泣いちまいました。よかったよー(涙)。リベザルが独りじゃなくなったよー(涙)。相変わらず突然現れて美味しい所掻っ攫って人の話を聞かないと言うか唯我独尊突っ走ってるけど・・・・・・ちくしょー泣いちまったー(悔)。

 『薬屋探偵妖綺談』シリーズのファンの人はぜひとも読んで欲しいっす。そしてまだ読んだ事のない人は一度読んでみてください。『薬屋探偵怪奇譚』シリーズから読んでも全然楽しめます。そしていいなと思ったらぜひとも『薬屋探偵妖綺談』シリーズにも手を伸ばしてくださいませ。お薦めのシリーズです♡