諭吉さんが。

 病院行って来たっす。朝っぱらから順番を待って呼ばれると担当医からフルコースの検査しますとの言葉が。・・・・・・フルコース!? 検査と検査の合間にちょっと病院抜け出して銀行行っちゃったよ(笑)。やっていつもと同じくらいと甘く見てたから5千円しか財布に入れてなかってんもん。まいったぜ。

 んで結局胸部CT、MRI、採血、胸水搾取に加えて眼科検診もやりました。眼圧検査とか神経検査とかなんか今までやったことのないような検査を沢山。エブトール飲んでるから副作用出てないか調べるためなんだと。結果としては目には副作用出てなかったわ。よかった。ただドライアイがひどいからって点眼薬を2種類、合計12本処方されちまった。

 全ての検査と診療が終わったのが夕方の17時半過ぎ。有給が丸一日潰れちまった。ってか有給取っといてよかった。1日分の給料よりも病院代と薬代で払っちまったけどこれで少しは戻ってくるもんな。ああそれにしても諭吉さん・・・・・・。まさか今日の通院でこんなに金がかかるとはorz。