嬉しいニュースばかり。

 仕事が終わって家のTV をつけるとスポーツニュースで桑田真澄ちゃんの特集をするってんでワクワクしながら見てたんですが・・・・・・MLB 昇格って!!!!!! イヤーン嬉しー!!!! このヒト、真澄ちゃんが巨人に入った頃からファンなのです。MLB に挑戦するってことでずーっと応援してたんでほんまにMLB 昇格してくれるとはっ。

 スタッフから電話で 「おめでとう」 と言われて 「昨日の事?」 と聞くと違うと言われてMLB に昇格と知らされた真澄ちゃん。その時はまだ背番号が知らされてなくて。飛行機の待ち時間にスタッフから背番号が「18」と聞かされて鳥肌立つくらい嬉しいって言う真澄ちゃんにもうよかったねーよかったねーと号泣ですよ。背番号が18番ってことがどれだけ真澄ちゃんにとって意味があるのか。それがわかってるからほんまに嬉しくて嬉しくて。ひとり涙を拭う真澄ちゃんの姿を見て大洪水、ダム決壊な海月さん。念願のMLB のマウンドでぜひとも素敵な投球を繰り広げてくださいね、真澄ちゃん。どんなことがあっても常に前向きな真澄ちゃん。失うものなんてなにもないとただ前を向いてる真澄ちゃん。あなたの姿に沢山の勇気を貰っております。頑張れ、桑田真澄

 そしてそして。F1 カナダGP。もう初っ端からえらいレース展開でセーフティカーは確か5回走るわ、クビサがマシンがバラバラになるほどのクラッシュしたり。骨折だけで大丈夫だってことなんで安心したけどコックピットの中で動かないクビサを見てるとすっげー不安だった。そしてマッサとフィジケラがブラックフラグで失格。どうなるんだこのレースはと思ってみてたら・・・・・・琢磨が6位!それもアロンソライコネンを抜いての6位ですよ!うひー!!

 ライコネンをさした時も凄いぞと思ったのにあのアロンソを追い立てて抜き去った時にはもうガッツポーズしちゃったよ(笑)。かっちょよかったー琢磨♡ 確かにアロンソはソフトタイヤで琢磨はハードタイヤやったけどそれでもほんまに凄い。アロンソに勝っちゃったんやもん。惜しむらくは最後のピットイン。ピットインした途端にセーフティーカー登場で給油を諦めたのは運としか言い様がなかったよなー。10秒のペナルティを選ぶべきだったか否か・・・・・・。たらればをしてもしゃあないけどあそこで給油してたらもしかしたらブルツの位置に琢磨が・・・・・・そう考えるともったいないって思っちゃうんだよなぁ。でも!6位入賞、ポイントゲット!おめでとう琢磨!

 嬉しいニュース、最後はエイトコンの写真。人事ぶちょ。から第一弾の写真が神戸で販売終了とメールが届きまして。そのメールに気付いたのが着信から6時間後・・・・・・(笑)。なんてこったーいと思いながら返信するとなんともう一度会場に行くかもしれないから仕入れてくれるとの言葉が!ええ、もちろん頼んでしまいました(笑)。わーい♡ どうもありがとうなのです、人事ぶちょ♡

 以上嬉しいニュースでした。