殺人者

 健ちゃんの舞台「殺人者」のマチネを観劇してまいりました。感想ですが・・・・・・うーん難しい(笑)。いろんな人の感想とかを読んではいたんやけどほんまに難しかった。日常と非日常があり、日常はいつでも非日常になる可能性を含み、非日常もまた日常となる可能性を秘めている表裏一体な関係。そして人間には光と闇があり光があるからこそ闇があり、闇があるからこそ光が輝けるんだなと。


 内容としては日常と非日常が微妙に交差してはいるけれどやはり非日常で「闇」の部分が映し出されてたと思う。登場人物誰一人としてまともな人はいないんだけれど、どこかに救いが残されてる気がした。んー、なんて言うのかな、うまく言葉にできねえや。観劇後、少々どころかたんまりと消化不良感が残ってしまう舞台やねんけど、今ここにこうして生きていることになんだか楽しみが増えたように思えるん。わからないから楽しい、そんな感情。・・・・・・ほんまにうまく言葉にできねえよ(笑)。


 たった1回の観劇やけど大阪まで来てよかったと思える舞台でした。


 さて、続きは今日の行動日記(笑)。

 朝7:19発の特急しおかぜと新幹線のぞみに乗って大阪へ到着した海月さん。緋月ちゃんの家へパジャマを置いて芸術ホールへ。観劇を終えた後、緋月ちゃんの待つジャニショへ行き手に入れてなかった剛ちゃんの写真をゲットいたしました。カウコンの写真もゲットしたなり。


 で、カウコンの写真。このヒト剛ちゃんの写真だけにするつもりやったのが・・・・・・とーっても楽しそうな光ちゃんとのっぽのツーショットと准とのっぽのツーショット、ツヨちゃんの帽子をモフモフと撫でる光ちゃんのショットまでゲットしてしもうた(笑)。いや、やってあれはかわいすぎるって!緋月ちゃんも同じショットを購入して二人でニャハハ状態(笑)。今回のうちのお買上枚数は1月に発売された剛ちゃんのショットとカウコンのショットで計27枚。ほんまはエイトも欲しかってんけど・・・・・・止まらんなるんでチラ見だけで我慢しましたよ。えらい?ねえ、えらい?(笑)。


 しかしさすが健ちゃん舞台中ですわ。普段あまりヒトのいないヴイロクの前に人だかりしてたもん。チェックするだけで大変ったらありゃしねえ。まあ土曜日ってのもあったからかもしんないけど。ただ・・・・・・なんで東ジュの写真があって関ジュの写真があらへんのか・・・・・・納得いかねー!!今度の城H 関ジュコンではちゃんと写真を出してくれよっ。


 ジャニショから出た後、ソワレを観劇する緋月ちゃんをお見送りした海月さん。心斎橋までてくてくと歩いてネットカフェに滞在中でございます(笑)。だって3時間ひとりで時間つぶすの大変なんやもーん。緋月ちゃんの観劇が終わったらそのまま緋月ちゃんちに直行する予定なのだ。どっかに食いに行くかーとか言うてたんやけど、47ツアーの納税でジリ貧なうちたちですから(笑)。


 さて。それではあと少し時間をつぶして緋月ちゃんを迎えに行かねば。