まだちょっと痛いかも。

 今日も頑張って仕事したぜー!イェー!・・・・・・と自分で自分を奮起せねばやってられない本日の業務。基本、いいお客様が多かってんけどね。しかしやっぱりいるのですよ、難癖つけてくるクレーマーさんが。ほら、大日本印刷の情報流出の事件あったやん。あれにうちの会社も入ってたわけでして。それに関しては担当チームが急遽組まれて対応してんねけど、そういう部署へ入電せずに「多分こいつらは詳しくは知らねーだろ」と当たりをつけてまったく関係ない部署へ入電してくる輩がいるわけです。まず考え自体が甘いんやけどね(笑)。


 この件に関しては社内全員に通達が行ってて別部署に入電があった場合、担当チームへ転送する決まりになってるんですわ。しかーし。今日の輩はしつこかった。転送は決してさせない、あーだこーだとくだを巻いて粘るわ粘るわ。まあね、被害にあった該当ユーザーならそれもしゃあないかと諦めもつくで。そやけど奴らはまったくの無関係ユーザー。あんまりにもしつこいんで最初は丁寧に対応してた海月さんですがちょっとプチリと来ちまいました(笑)。


「お客様、先ほどから同じ事を仰っておりますが
この件に関して私ども技術的窓口では対応いたしかねますっ。
たいっへん申し訳ございませんがこの件に関してご意見を述べられたいのならば
先程からご案内している通り担当窓口にてお願いいたします。
インターネットに繋がらないなど緊急の用件でお電話を頂いている
他のお客様をこれ以上お待たせする事はできません。
よろしいですね、このままお待ち下さい。
この件に関しての専門窓口へこのままお繋ぎいたします」


 そう言って有無を言わせず転送しちまった(笑)。コミュニケーターとしてやっちゃいけないことやっちゃった(笑)。でも担当チームのリーダーには後から「別に問題ないよ」と言われたよ。も、問題ないのか?確かにね、個人情報が流れちまったんだからそりゃ大変なことなわけですよ。しかしそれを好機と思うのかここぞとばかりにガーガー文句を言うだけ言うてお金を搾り取ろうとする奴もいるわけで。まったくねえ。


 そんな今日の仕事中、再び右胸に痛みが・・・・・・。先日みたく変な音はせんかってんけど深呼吸すると痛みが発生。うーん。もしかしてなんか炎症起こしてるんかなー。近所に評判のいい心臓外科の病院が出来たんでちょっと行ってみっか?うーんうーん。どないすべ。