東京遠征記

 自分的な備忘録として今回のSHOCK 東京遠征記なんぞをエントリ。
 ま、ほんまに備忘録なんでおもろくないと思いますがスルーしたってくらさい(笑)。

 ◆ 2月10日

朝5時09分発のしおかぜ始発に乗ってまずは岡山へ。
車内ではひたすら爆睡。
そして岡山に着いて新幹線コンコースへと向かうと構内のあまりの変わりように一瞬戸惑う(笑)。
そう言えば以前工事してたわ。
新しい構内はキレイでした。
んで喫煙自由席の3号車に並ぶ海月さん。
・・・・・・結構並んでんなと思った。
そして8時06分発ののぞみが到着してんけど・・・・・・外から見る限り座れそうにねえよ。
案の定車内に入るとデッキにも人が溢れててそら凄い状態。
こらあかんわと諦め下車して8時17分発の同じくのぞみに乗り換えることに。
まだ並んでる人がほとんどおらんくてこれならと一縷の望みに賭けてみたのだ(笑)。
まあ混むには混んでたけどなんとか座れる席があったんでホッと一息つきました。
しかし姫路、新大阪と駅に止まる度に乗客が増えていって通路もお客さんで埋め尽くされちまったわ。
で。
このヒトそんな状態でもグースカ寝てたわけですが。
名古屋に着いた辺りで隣の席のオジチャンが車内販売のお姉ちゃんにビール頼んでん。
したらなにを思ったのかそのオジチャン、
「このねえさんにもコーヒーあげたってや」
そう言ってうちにコーヒー飲ませようとすんねん。
・・・・・・海月さんは基本コーヒーが苦手です(笑)。
なんで、いいですいいですと断ったんやけどオジチャンパワーに勝てず(笑)。
結局コーヒーを奢っていただきました。
そしてオジチャン、
「それ飲んだらまた寝たらええわ。東京に着いたらオッチャンが起こしたるし」
そう言ってとーってもにこやかに笑顔になられました(笑)。
うーん、ありがたいのやらなんなのやら(笑)。


そして無事東京に到着。
オジチャンにごちそうさまでしたとお礼を再度言ってお別れ。
降りた場所が八重洲南口で、緋月ちゃんがいるのが丸の内南口
・・・・・・おもっくそ正反対やんか!(笑)。
うちが丸の内側に行くよーといって歩き出したのはええねんけど・・・・・・
以前通った通路がねえ!(爆笑)。
えーっと丸の内側へはどうやって行ったらええねん。
確か新幹線降りたあと南通路抜けたらよかったんよな。
しかしその南通路へ行く道がわからん(笑)。
在来線乗り場への改札はあんねんけど出口ではありませんと書いてるし。
・・・・・・中からわからんのやったら外出たらええわ!と改札を出る海月さん。
結局北自由通路を通って丸の内北口へ。
そして中央口辺りで緋月ちゃんとやっと合流。


2人でテクテク帝劇まで歩いてまずは写真チェック。
9日から第5弾が販売されたそうな。
しかし今回遠征前に医療費で出費しちまったんで海月さんは選びに選んで2枚だけ購入。
ほんまならもっと欲しかってんけど仕方ない。
結局写真2枚とパンフ、ショッピングバッグを購入。
この4点で4,000円・・・・・・SHOCK はいい値段になるなー(笑)。


そしてSHOCK 観劇。
戦車からダダ泣きしてた海月さん(笑)。


SHOCK 終了後、那奈さんとももかちゃんと合流。
ほんまは終わった後にショップでも行くかなーと思っててんけど混んでるだろうからと却下。
ファミクラも時間的に間に合わんだろうと却下。
ちょっと早いけど店に行くかと目黒まで移動です。
ももかちゃんがチョイスしてくれた沖縄料理の店に行ってうちが一番にしたことはニコチン補給。
やって1幕と2幕の間にしかニコチン補給できんかったから体内のニコチンが切れててん。
んでビールを頼んでゴーヤをメインにチョイス。
いやー、美味かった!
ジャニ話をしながらそりゃもう話が尽きることないヲタ4人(笑)。
そしてジャニとは関係ないインターネットの話も織り交ぜながら喋ること数時間。
店を出てももかちゃんや那奈さんと別れたあとうちは緋月ちゃんの泊まるホテルへ。
・・・・・・ええ、このヒトってば緋月ちゃんの部屋に押しかけちゃいました(笑)。
ありがとう、緋月ちゃん。


そして店で仕入れて来た缶チューハイや缶ビールを飲みながら話す話す(笑)。
気が付いたらシングルベッドに潜り込んで緋月ちゃんと2人寝ておりました。

 ◆2月11日

朝6時過ぎに目が覚めてこのヒト「イタいぃぃぃ」と悶絶しました。
いやね、確かに寝る時にちょっと息が出来ねえなーと思ってたのさ。
息を吸ってもなんか空気が入っていかないというか。
んで目が覚めて深呼吸した瞬間、右上半身を襲うありえない激痛。
まるで千枚通しで勢いよく刺されたかのような激痛が襲って息が出来ないと来たもんだ!
そのうえ動けない(笑)。
どうやら横隔膜が筋肉痛になったようです(爆笑)。
・・・・・・どんだけ運動不足やねんって話ですよ。
なんとか呼吸ができるようになってんけど、股関節も筋肉痛・・・・・・おいおい。


ホテルをチェックアウトした後、ファミクラにてももかちゃんと合流。
しかしうちはジーッと映像を見てたのでほとんど気付きませなんだ(笑)。
入った瞬間は∞ の映像で、その次がSMAP、KinKi、TOKIO、ヴイロクと堪能いたしました。
そう言えばKinKi の映像の時は歓声が上がってたなー(笑)。
うちは「ほんまにドンだけツヨちゃんLOVE をダダ漏れするんですか光一さん」と笑ってしまった。
こんなにかわいい光ちゃんが昨日はカッチョいいコウイチやってんもんなー。
そしてヴイロクではもう森田さんから目が離せない海月さん。
お髭森田さんでしたが薄っぺらい身体がそれはもう可愛くて。
始終ニヤニヤしながらハニービーのPV も堪能いたしました。
と、PV が終わった後緋月ちゃんとももかちゃんを探すと緋月ちゃんがメロリン状態になってた(笑)。


ファミクラを出た後、宮益坂を昇りながらご飯どうするー?となりまして。
決定権はどうやら海月さんらしい。
一番食べられるものが少ないうちのリクエストを聞いてくれるそうな。
んー・・・・・・じゃあ麺類、和洋中でいくなら・・・・・・中華。
そうリクエストしてももかちゃんが連れて行ってくれたのは、
以前くるグルでヒロシが馬券を買ってるおっちゃんたちに混ざって食べたというラーメン。
うちは醤油スープラーメンを頼んでんけど、これがカツオー!!ってくらいカツオ味のする醤油でした。
ちょっと濃い目やってんけど食べだしたら止まらない(笑)。
写真を撮ることも忘れて食べましたよ。
しかしさすが日曜日。
店内には馬券や新聞を手に競馬中継を見つめるオジサマたちの異様な熱気が(笑)。
お店の雰囲気も昔からある中華屋さんって感じで海月さん的には大好き。
ああいう雰囲気ってなんだか落ち着くんだよなー。
ももかちゃん、次のチョイスもよろしくでございます(笑)。


腹を満たしたうちたちはまたテクテクとショップへ向けてお散歩。
青山通りから表参道へ入ってんけど・・・・・・今までで一番人間が多い!!
原宿方面を見上げるともう凄すぎるのなんのって。
頭と頭の間に隙間があらへんのよ。
あまりの凄さに怯みそうになってんけどとにかく進みました。
そして途中でももかちゃんと緋月ちゃんが見えなくなりました(笑)。
と言うより、うちが早く歩きすぎたせいで置いてきてしまったんですな。
そしてショップの前の広場に着くと並んでるお嬢さんたちが。
結局整理券が出てて、それが17時半のだって言うんだから諦めたうちと緋月ちゃん。
大阪で行けばええし。
もし大阪が混んでたらちょっと足伸ばして京都行きゃいいし。


原宿から品川へ移動して新幹線の時間までお茶する3人。
そして新幹線の入口まで見送ってくれたももかちゃんとお別れしました。
ももかちゃん、お世話になりましたm(__)m

本来緋月ちゃんは指定席券を持っててんけどうちに合わせてくれて自由席。
座れるかなーと言っててんけど・・・・・・既に品川で満席状態だよっ。
こんな事なら緋月ちゃんにはきちんと指定席券で帰ってもらえばよかった・・・・・・ごめんなさい。
結局2人揃って座ることは不可能なんで空いてる席になんとか着席。
名古屋でうちの両隣が下車したんで寝てた緋月ちゃんを起こして移動してもらい、
再び2人で爆睡すること2時間。
新大阪で緋月ちゃんとお別れしてうちは再び岡山まで惰眠を貪りました。


岡山に着いて予讃線のホームに行くと既にしおかぜが到着してて慌てて乗り込むと
デッキに立ってる人が数人・・・・・・まさか満席??
ドキドキしながら車内を覗くと何席かは座ってる様子がなかったんでとりあえずチェックすることに。
席に荷物を置いてる人たちが多かったんでホッとしながら着席。
これで松山まで立ちんぼやなんてことになったら堪らんですからね。
んで再び爆睡をかます海月さん。
21時22分、松山に到着して下車するとあまりの寒さに心臓止まりそうになりました(笑)。
そしてチャリ置き場に置いておいたマイチャリンコに乗って帰宅。


交通の件はさすが連休だと思い知りました。
今度からはきちんと指定席をゲットしておこう。
でもほんまに楽しい東京遠征でした。
ももかちゃん、緋月ちゃん、那奈さん、ほんまにほんまにありがとう!