はずかすぃぃ

 本日帰宅すると某大手ISP から封筒が届いてた。そのISP とはうちはなんにも契約してないのになんやねんろーと思いながら開けてみると、そこには「○×△光with フレッツ」解約申込書と書かれた書類が・・・・・・。

 Why??

 えーっと。うち、こことはプロバイダ契約結んだことござーませんが。入会申込書ならわかるけど解約申込書て。なに、なんやの?ごっつう気色悪くなってとりあえずカスタマーサポートへ連絡。とりあえず封筒にある宛名で問い合わせてんけど、契約した事ないからそりゃデータが出てきませんわな。名前、住所、電話番号でデータを引っ張っても出てきやしない。コールセンターのお姉さんも「??」といった感じで(笑)。わかる、わかるよーその気持ち。「やはり登録が確認できません・・・・・・」と言いながら一生懸命打開策を考えてるその心情が手に取るようにわかってしまいましたよ(笑)。結局、時間も時間なんで調査依頼出してコールバックしますってことに。お姉さん、きっとドキドキしただろーな。なんで?なんでないのー?と脳みそフル回転やったことでしょー。

 んで、電話を置いた後ふと気になることがあってうちの弟に電話してみた海月さん。

「あ、姉ちゃんやけど。なー、おまえインターネットのプロバイダどこにしとー?」
「・・・・・・もしかして書類届いた?」
「あ?・・・・・・なんやおまえか!」
「引越しで住所変わるし書類送ってもらうのそっちにしたんだ。
ごめん、ごめん、言うの忘れてた(笑)。」
「おまえなーorz。そういうこと忘れんなやー!
こっちはごっつう気色悪くてカスタマーに電話してもうたがっ」
「ごめんごめん(笑)。」

 ええ、そうです。そのISP の解約申込書ってうちの弟やってん(笑)。あいやーっ明日電話かかってきた時ごっつう恥ずかしいやんけ!(笑)。電話が掛かってくる前にこっちから掛けちまおーかな。ISP に電話する前に弟に電話すりゃよかった。なんてこったい。