ドラマ三昧

 ナギーの「僕の生きる道」を見ながらちょこちょことCM の間だけ「私が私であるために」を見ておりました。僕生きのシリーズはどれも秀逸で好きなんでこれからも毎週見ると思うっす。遅出勤以外は。ナギーの演技は安心して見れるし脚本もいいんでこれから楽しみ。

 そして「私〜」は後半をジーッと見ておりました。このドラマに出てくる障害を持った友人がうちにもおるんで泣きながら見ておりましたよ。オフ友のその彼女はずーっとカミングアウトできんくて苦しんで何度も自殺未遂して。家族とも折り合えず、信頼して打ち明けた友人には裏切られ。ほんまに大変な思いをしてきた子やったからその子とひかりちゃんがダブってしまったらしい。ひかりちゃんの方がまだ幸せやなーって思いはあったけど。オフ友のその彼女は今は笑って生きてるけど、やっぱりまだ偏見の目はありますねー。なんたって外見がひかりちゃんの様に可愛い感じやなくてごっついから(笑)。よく「見た目はこんなだけどちゃんとオンナなの!海月、あんたにこの身体あげるからその身体あたしにちょーだい!」と襲われております(笑)。いや、確かに中身はお前の方がオンナらしいよ。やけど・・・・・・そんなごっつい身体はいらねー!そう言って毎度抵抗してる海月さん(笑)。彼女は今幸せで生まれて来て良かったと思ってるそうなんで嬉しいっす。ひかりちゃんやオフ友の彼女と同じ症状で苦しんでる子たちが幸せになってくれればええなーって心底思ったドラマでした。

 しかしうちのオフ友ってなんでこういう人種が多いんだろうか(笑)。まあ楽しくていろいろと勉強させてもらえるし自分の価値観も変わるからええねんけど。そう言えばあるゲイバーのオーナーが「海月ってね、オンナでもオトコでもないからみんな安心するんだよ」って言うてたな。・・・・・・それって喜んでええ事なんでしょーか(笑)。