anego バトン V6ver.

 V6 People で拾って来たバトン。どこで拾って来たか忘れてしまった・・・・・・。もし「あ、うちんところからやん!」と思った方、申し訳ないです。貰ってしまいました。イヤー、楽しかった(笑)。

>anegoバトン〜V6ver.


&color(#FF00FF){∽仕事編∽};

  • ''1.あなたの会社にやってきた新人社員は?''
    • &color(#A020F0){A 「先輩しっかりしてくださいよ」 デキる後輩長野博};
    • &color(#ff0000){B 「ネクタイはずしちゃダメっすか?」 ちゃんと着なさい森田剛};
    • &color(#ECEC00){C 「…コピーってどうやってとるんですか…」 先行き不安な岡田准一};


 えー、新入社員如きにしっかりしてくださいと言われたら教える気が一気になくなるんで却下。こんな小生意気な後輩はいりません(笑)。そしてコピーも取れないのは問題外。そんなところから教えて行く気はござーません。ネクタイはねー・・・・・・配属部署にもよるかなぁ。来訪者の多い部署ならネクタイ付けときなさいって注意するけどそうでもあらへんかったら「ん、緩めるくらいならね」と許してしまうかも。そんでもってどっかに行く時は「ほら、外に出る時はきちんと締めんとあかんよー?」とか言いながらネクタイ直してあげてたり(笑)。ってことで&color(#ff0000){B}; に決定です(笑)。

  • ''2.今日は朝から外回り営業!新人君も一緒です。''
    • &color(#FFA500){A 「(…名刺忘れた!)」 三宅健};
    • &color(#0000FF){B 笑顔でゴリ押し、井ノ原快彦};
    • &color(#008B45){C 日の当たる席で粗茶がおいしい,坂本昌行};


 初っ端から名刺忘れたのかい!(笑)。んー、これは取りに帰らせます。最初の数件は間に合わなくとも名刺のない人間を取引先の人間に会わせるわけにはいきません。そして新人なのに笑顔でごり押ししてその後始末取らされるのはいやです(笑)。で、粗茶ですが・・・・・・これって取引先で?新人なのに落ち着きすぎてジジイはいやだーーー!!(笑)。

  • ''3.ランチタイムにホッと一息。『一緒に昼、食いませんか?』''
    • &color(#ECEC00){A お母さんの作ってくれたお弁当な岡田准一};
    • &color(#FFA500){B 近くのお店のランチタイムクーポン持参、三宅健};
    • &color(#0000FF){C 「奢ってくださいよ♪」 井ノ原快彦};


 お母さんの弁当持参ってのも微笑ましくてええよねえ。特に狙ってる新人ならその味を盗むために自分の弁当の中身と交換したりするかも(笑)。「岡田くん、その卵焼きと照り焼き交換せぇへん?」とか。健ちゃんのクーポン券ってのも魅力かなー。けど大体クーポン券配ってる所って昼は混みまくるんよな。飯は落ち着いて食いたいんで・・・・・・勿体無いけど却下。んでもって最初から奢ってとやって来る奴は眼中にございません(笑)。なのでここは&color(#ECEC00){B}; を選んでおきます。

  • ''4.上司に怒られてしまった…。''
    • &color(#ff0000){A 休憩室でそっとコーヒーを入れてくれる,森田剛};
    • &color(#008B45){B 何も言わずに自分の仕事を黙々頑張る,坂本昌行};
    • &color(#FFA500){C 「俺なんて今日10回は怒られてますよ!」 元気に慰める三宅健};


 あー・・・・・・これはもう剛ちゃんの&color(#ff0000){A}; でしょ!これで頭ポンポンが付いてたら言う事なし!・・・・・・なんやけど新人に頭撫でられるってのもどうなのかと思うな(笑)。一番ベストなのは昌行さんですかねぇ。新人になにか言われるよりも「聞いてません、知りません」を通してくれた方が先輩としては立つ瀬があると思うのやけど。自分を落として慰めてくれるのもありがたいっちゃありがたいけど、新人が怒られるのは当たり前、一緒にして欲しくないわ!と反対にブチッと来そうなので却下。

  • ''5.仕事が終わらない!残業です。''
    • &color(#ECEC00){A 「俺何か手伝いますよー」 先には帰れません,岡田准一};
    • &color(#A020F0){B 「お先に失礼します♪」 意気揚々と帰る,長野博};
    • &color(#ff0000){C 「……」 うっかり居眠り,森田剛};


 残業は基本的に手伝って欲しくないので&color(#ECEC00){A}; は「あー、ええよええよ、明日の為に早く帰り」と拒否するでしょう。そして捨てられた犬のように佇む准(笑)。でも意気揚々と帰られるとちょっと腹が立つかも(笑)。その残業が奴の尻拭いやとしたらそりゃもう「お前、他に言う事あるんとちゃうんか」と釘刺してるやろうなー。え?居眠り?邪魔にならないので別にいてもいいかなと。・・・・・・剛ちゃんだからというわけではありませんぜ、ええ、決して(笑)。


&color(#FF00FF){∽恋人編∽};

  • ''1.仕事が終わってデートの待ち合わせ。''
    • &color(#A020F0){A 「もう着いた?じゃ、今車回すから待ってて」 長野博};
    • &color(#008B45){B 「接待が入って行けなくなった…ごめん!本当ごめん!」 坂本昌行};
    • &color(#FFA500){C 「早くー」 メールで催促,三宅健};


 これはもう&color(#A020F0){A}; のヒロシでしょー。こんなんしてくれたら疲れててもデートしちゃうぜ!って思っちゃうよな(笑)。これはもう理想やなー。&color(#008B45){B}; はねえ、仕方ないかと思っちゃうかな。営業の仕事とかしてたら接待は必要不可欠やし、それで上手く次へとつながる場合もあるわけやし。まあ、昔ほどは接待が成績に直結なんてことはなくなったやろうけど。でも仕事ならしゃあないなと思えるヒトなのでこれは大丈夫。それに後輩がこうして頑張るのは応援するべきやしね。ってちょっといい先輩じゃねえの?(笑)。&color(#FFA500){C}; は・・・・・・ちょっとかわいいかもしれん(笑)。健ちゃんからなら許せる、そんな自分がおりますよ(笑)。

  • ''2.仕事が早く終わった日は、お家でディナー。''
    • &color(#ECEC00){A 「ね、このワイン開けてもいいでしょ?」 岡田准一};
    • &color(#FFA500){B 「ねーまだー?」 くっついてたら料理が出来ません,三宅健};
    • &color(#008B45){C テレビ見ながらひとり言?つっこんだ方が良い?坂本昌行};
    • &color(#0000FF){D 「すげー!うまそー!」 じっとしてられない井ノ原快彦};
    • &color(#ff0000){E 「これ何?いつの写真?」 勝手に見るなよ森田剛};
    • &color(#A020F0){F 「なんか手伝うことない?」 ウロウロ長野博};


 えーっと、全部ってあかん?(笑)。どれかひとつを選べません。もう全員面倒見ますがな。ウロウロするヒロシは適当に手伝わせて、つまみ食いしそうなイノには一発入れて、ワイン持ってる准にはハウスを言い渡して、くっついてくる健ちゃんはそのままにしておいて(笑)、TV を見てるまーは放置、アルバム見てる剛ちゃんは・・・・・・あとでお仕置きしましょう。・・・・・・あ、そういうのはあかんですか(笑)。

  • ''3.終電がなくなってしまいました。''
    • &color(#ff0000){A 「ベッド、右側と左側どっちが良い人?」 ニヤッと確信犯,森田剛};
    • &color(#0000FF){B 「そーゆうの一切無しで泊めてください!(@黒沢)」 嘘つけ!井ノ原快彦};
    • &color(#ECEC00){C 小一時間悩んで悩んで葛藤して,結局泊まる岡田准一};
    • &color(#008B45){D 「と、泊まってっから!」 照れてる?坂本昌行};
    • &color(#FFA500){E 「眠くなってきた…ベッドこっち?」 コラコラコラコラ三宅健};
    • &color(#A020F0){F 「俺ソファで良いから!」 落ち着かない長野博};


 &color(#ff0000){''A''}; で!!!!! いつの間にか主導権握られてるっぽいこの確信犯がいいっす!右側左側?そんなん剛ちゃんの好きな方でええがなー!(落ち着け)。あ、ちなみに右側が多いですが好きなのは左側です(笑)。

  • ''4.朝の様子を、お書きください。''
    • 目が覚めるとそこには剛ちゃんの安らかな寝顔のドアップが。あまりのかわいさに心臓止まりそうになりながらなんとかベッドを脱出。今日も一日大変な時間が始まるからきちんと朝飯を作りましょう。そして出来上がった頃に目をこすりながら剛ちゃん登場。
    • 「おはよー、剛ちゃん」
    • &color(#ff0000){「・・・・・・メシ?」};
    • 「だよ、今日もいろいろとやんなくちゃあかんからね。さ、そこ座って」
    • &color(#ff0000){「・・・・・・朝、いらね」};
    • 「あかーん、食べなさい。ほら、お箸持って」
    • なーんて世話を焼きながら嬉しげな海月さん。んで最後にネクタイ結んであげて先に送り出すと。うわー、剛ちゃんのネクタイ結んでみてーーー!!!妄想って楽しいー(笑)。
  • ''5.次にバトンを回すanego(何名でも可)''
    • うさうさのモモ缶 ももかちゃん
    • tiny,baby *kurumi* さん
    • 雫の戯言 雫さん


 気付いていただけたらどうぞよろしくなのです。
 いい加減自分で作ってるヴイバトンも完成させねばなー。あ、その前に広島と大阪の感想・・・・・・うははははは(笑って誤魔化すな)。