大変だぁ

 本日は臨時の公休日。シフトの関係上、出勤時間数が多すぎて調整せなあかんなってもうて。・・・・・・って明日仕事行ったらサマスペでお休み、そしてまた次の日仕事・・・・・・飛び飛びは体調崩しますー!でもまあ、休めって言うんなら休みますよ(笑)。

 んで、今日目が覚めたら付けっぱなしのTV から「東京大停電」のアナウンスが。思わず先刻の英国テロのニュースが頭を過ぎりましたわ。まさか東京がやられたか!?とソファベッドを飛び起きちまった。まあ、杞憂に終わってよかったんやけど。そやけどほんまにビックリしたわ。東京に住んでるお友達のみなさま、大丈夫でしたか?きっと忙しいと思ってメール出してないねんけど。

 しかしあれだな。きっと今日仕事場では電話が何百件と一気に掛かってきたんやろな。「停電があったんだけど、それからインターネット出来ない!」とか。ここでひとつ。停電とかあった後接続できない場合は一旦機器類の電源を全部引っこ抜いてちょっと間を空けて再び突っ込んでみましょー。んでランプ状態が正常に戻ったんを確認してインターネット開いてみると。それでだめな時はネットワーク確認してモデムの設定画面が開けるかみてみる。んで開く事が出来たらID とパスワードを再入力。それでもつながらん時は・・・・・・回線事業者のADSL ならプロバイダ、フレッツや光ならNTT に電話でございます。