解決

 IE7 に変更してから、ここの表示に悩んでたけど解決いたしました。
 原因は、エントリーに透過処理をかけてたくせにbackground を指定してなかったからというアホなもんでございました。うはは。

 background を指定して透過を続けようかと思って試してはみたんやけど、やっぱり見た目的にうちの好きな感じやないんで却下。日付んところとか納得してないんやけど仕方ないわな。しかしIE7タブブラウザとしてスタートしたのはええけど・・・・・・使い勝手悪いわぁ。Sleipnir に慣れてるうちとしてはまだまだ改良してくれって感じかな。FireFox と機能的には似てるけど操作性がねぇ。タブの設定するんにもちょっと悩んじまったよ。
 IE オプションの内容を頭に叩き込んでおく必要もあるわな。これからPC の新モデルを買う人にはIE7 が入ってると思うし。会社でIE7 を検証機に入れちゃったら怒られるやろか(笑)。IE の初期化を自分でチャッチャとやってくれる人やったら問題あらへんけど・・・・・・なんたって電源の入れ方すら知らない人から「インターネット出来ません」ってかかってくる職場やからね。

 これからIE7 をDL しようとしてる皆様。IE6 とは見た目からまるっきり違うくて戸惑うことが多いとは思うけど何事もチャレンジャーで突き進んでください(笑)。半角英数字の見た目も違うしな。うちはきっと使わないっす(笑)。Sleipnir が便利なのよ。マウスジェスチャーに慣れちゃってるし。