ライバル宣言?

 以前からよくこのブログで名前の出てきてる秋仁。
 来週退院でございますよ。
 これで毎日の見舞いから解放される!と喜んでおります(笑)。なんせ、エイトコンに行って帰って来てから見舞いに行ったら相当ブーたれられましたからな。「あんたよりヒナ子の方が大事でなにが悪い」と言うと「バーチャルより目の前のリアルが大事」と真剣な目で責められたうちって・・・・・・。

 で、タイトルのライバル宣言なんですが。今日、夕方の飯時間に見舞いに行ったんですわ。したら見た事のない女の子がおりまして。「お?」と思いながらその子に挨拶して部屋に入ったら、隣のベッドのおっちゃんに「姉さん、あれ、浮気か?」と囁かれてしまった(笑)。いやいや、浮気も何も奴とうちは付き合ってませんから。とりあえず飯時間の都合もあったんで5分ほど話して部屋を出てんけど・・・・・・なんとその彼女も一緒に部屋を出てきたんだわ。まあ、こっちはなんも気にせずにすたすたと廊下を歩いてたんですが。頭ん中は「飯、飯食わんと」(笑)。
 そんなうちをその彼女が「ちょっとすいません!」と呼び止めたわけですよ。内心、「なんやねん、飯の時間無くなるっつうの」とか思いながら彼女の方を向くとすっげー真剣な顔に出会いましたよ。したら彼女、「秋仁くんがかわいそうです!」とのたまい始めまして。それ聞いた瞬間、このヒト脳内フル稼働ですよ(笑)。で、ピーンと来た。もしかしたらこの子は秋仁が好きなんやないかと。んで失礼と思いながらもまじまじと彼女の顔と全身を眺めまくってまたまたピーン!(笑)。こういう時のうちの脳みそって回転早いんよなー(笑)。

「えーっと、率直に言ってあいつのコト好き、なん?」

 そう聞くと彼女は顔をちょっと赤くしてん。おお、まだこんなにも純粋な子が残ってたんだ!とオバサン嬉しくなってしまいました。頬を赤らめる子がまだいたやなんて・・・・・・世の中捨てたもんじゃないね。いいぞいいぞ。秋仁にはちょっと純粋すぎる気もするけど、容姿はバッチリあいつの好み。声もあいつの好み。
 みなさんもうお気付きですね。そう、この子と秋仁をくっつけてやろうと考えたわけですよ。・・・・・・あ、酷いっすか。でもこっちとしても退院した後のこと考えると早く奴に他の女が出来てくれた方が助かるわけですよ。今までは病院という場所に監禁されとったからどんなに暴走しても周りの目が合ったからね。そやけど退院したら奴がどう動くか・・・・・・うぁぁぁ、恐ろしい。うちが自分のことを男として見てないってのは自覚しとるけど、恐ろしい。どうすべよと思ってたところにこの彼女の出現です。神様はうちを見捨ててなかった(笑)。

 飯の時間を潰して彼女と20分ほど話しました。うちと秋仁の関係をとりあえず理解してもらって、そのうえで彼女と秋仁を応援すると言うとすごく不愉快な表情になりましたが(そらそうだ)、気が変わったら電話かメールしてとうちの携帯番号とメルアドを渡しときました。「あなたには負けたくないです」って面と向かって言われたけど、こっちとしては勝っちゃって勝っちゃって!と言う気分なのです(笑)。
 家に帰ってヒデちゃんに事の次第を話すと「お前・・・・・・実はすっげーひどいオンナなのか?」と呆れられてしまった(笑)。そやけど秋仁のこれからを考えると不毛な思いを続けるよりは健康的じゃないかと話が落ち着いてヒデちゃんも協力してくれる事に。あとは彼女からの電話待ちですな。

 ・・・・・・うちってイヤな奴に成り下がってるんやろか。
 でもでもでも!自分の身が大事やねーん!!