病院

 えへ、仕事休んじった。

 いやね、行こうと思ってん。遅勤やったんで11時10分頃に家を出て・・・・・・なのに休んじまった。理由は不測の事態発生ってやつです。家の鍵閉めて階段降りててんよね。んでなぜか足が絡まっておもっくそ階段から落ちた、までは覚えてんのよ。気が付いたらベッドの上(笑)。

 頭痛いし腰痛いし。

 目が覚めて診察してくれた先生によると、どうやら階段から落ちた時に頭を打って脳震盪起こしたらしい。んで団地の誰かが救急車呼んで運ばれて今に至ると。あひゃー、なんてこったい。とりあえず輪切りにしたら異常なかったんで入院は無しって話やったんで大丈夫やねんけど・・・・・・すでにその時の時間は出勤時間をばっちり過ぎてたり・・・・・・。

 とりあえず病院出てすぐに電話したわ。本人、至って普通やってんけどまだフラフラしてたし耳元でクレームは取れませんから。んー、なんてこったい。しかしあれだ。久し振りに目が覚めたら病院のベッドってのを体験したな(笑)。あれって結構ビビるもんやで。ここはどこ?私は誰?やから(笑)。

 病院から出て会社への連絡も済んだし「さあ帰るかぁ」と思ってんけど、ふと気付いた事が。


'' この病院、秋仁が入院してるとこやん!''


 家に帰ってもう一度見舞いに来るってのは面倒やったんでそのままうちの足は病院の中へ後戻り。病室に行くとちょうど飯の時間でしたわ。ビックリしてる秋仁に事情を話したら

「んだよー、入院すりゃ良かったのにー」

 なんて言い放ちやがったよ。こいつ、いっぺん地獄に送ったろか(笑)。

 今日の秋仁は顔の腫れも引いてマシになってたわ。肋骨の痛みに苦しんどったけど、まあ元気やな。肋骨はねー、折っちゃうと大変なのよ。深呼吸なんてでけへんし動けんし。その痛みも慣れれば平気になるんやけど。←骨折の痛みにはもう慣れっ子な海月さん(笑)。

 見舞いも終えて家に帰って来たら、なんや安心したんかね。なーんもせずにソファベッドにダイブしちまったよ。目が覚めたらぷっすまやってた・・・・・・。ガコイコ、録画しとるから明日にでも見ますわ。それにしても年明け早々ついてないヒトやな、うちって。