王様の耳はロバの耳

 つ、疲れた・・・・・・。
 今日は遅出でゆっくりと出勤やったんやけど、最初の電話が苦情やってん。ぬぉぉっ、初っ端からこれかよ!!って髪の毛掻き毟っちまったよ。そしてそれから続く電話もほとんどが苦情・・・・・・。電話の神様、なしてこんなにうちに試練を課すのでせうか。昨日だけでもう充分と言えるほど試練は受けたはずでっせ。頼むから普通の案件をうちにまわしてくらさいよ・・・・・・。
 対応の仕方を聞きに行った先輩たちにも「海月さん、今日もしかして厄日?」と苦笑されるし。先輩!笑ってる場合じゃないんですってばよ!もう電話取るのに勇気がいる事いる事。思わず電話に向かって拝んでたもんよ。

 「頼んますからっ、普通の電話取らしてくらさいっ」

 なんて両手合わせて南無南無状態さ(笑)。隣のブースにいる同僚はそんなうちを見てとっても気の毒そうな視線を投げて来てたわ。ちくしょー、変わってくれ!!

 こういうストレスの溜まる電話を取った時はパーッッッと愚痴ればええねんけど、守秘義務があるからそれもでけへん。本音を言えば「こういう人から電話があって、こうこう怒鳴られてこう言われてん」とか電話の内容を事細かにぶちまけたい。そやけどそれは個人情報にもあたる内容やから言えへんのが実情。・・・・・・くぁぁぁぁっ!!
 なのでどこかにありませんかね、愚痴を吸い込んでくれる深い穴。ついでに相槌なんて打ってくれる穴なら大歓迎っすよ(笑)。ああ、マジで言いたい・・・・・・言いたい・・・・・・。