誠に申し訳ございません。

 タイトルは今日1日仕事場で使いまくった言葉でございます。
 いやー、なんか今日は苦情の電話に当たる事が多くってな。その理由ってのが自分に責任のあることやったらしゃあないと諦めもつくねんけど、他人の尻拭いで謝りまくるんって疲れる疲れる。頼むからきちんと自分の仕事してくれよーって泣きそうになっちまったよ。
 まあ、苦情を言ってきたお客様は最終的には納得されて落ち着かれたから良かったけど。なかには「あんたにこんな事言うてすまんな」と謝ってくれるお客様もいたりしたから救われたわ。これで怒りが静まらず電話をぶち切られたら堪ったもんやなかったやろうと思う。
 うちが苦情対応してる間、上司が一緒になって電話を聞いててんけど電話が終わったあと「ご苦労さん」と笑顔で拍手してくれたんは嬉しかったなー。自分の対応が間違ってなかったって言う自信にもつながったしな。しかし、毎日こんな苦情対応はいやでございますよ。神経磨り減ってくばかりになっちまう。

 そうそう、昨日派遣元の営業さんから留守電が入っててなんやろなーと思ってたら契約更新の話やった。あんまりにも焦ったような喋り方で留守電入ってるから「な、なんかあったんか?」って焦ったわ(笑)。思わず営業さんに「なに、なんかあったんですか?めっさドキドキしとるんですけど」と言ったら笑いながら「あー、大丈夫大丈夫。契約更新の話が来てるだけですよー」と言われてしまった。
 ・・・・・・営業さん、人の心臓に負担かけるのやめてくだパイ(笑)。
 うちがしてる仕事、体力的には無問題やねんけど精神的に来る仕事やからみんな続かへんのやって。やから営業さん的にはもしかして更新せんのやないかと思ってたそうな。・・・・・ふっ。せっかく好きな職につけたんに更新せんなんてことある訳ないやんな。なので。

 「これからずっと更新と言う事でよろしくっす!」

 そう言っちまったよ(笑)。
 確かに今日みたく苦情対応とかも多々あんねんけど、毎日が楽しいしな。無事お客様の要望に応えられた時なんて自然と笑顔が出てくるもん。辞められませんって。
 これからもいろんなことが起こるやろうけど、頑張りますぜぇ。大好きなジャニッ子達も頑張って頑張って頑張ってるんやもんな。負けられませんってばよ。