ピクトアップ他の感想。

 目が覚めたら20時過ぎ・・・・・・。えっと、昨日寝たのって1時なんですが。計算してみると19時間寝っぱなし・・・・・・寝すぎやがなっ。社会人になってから13年、こんなに寝たのって久し振りかもしれん。ちょっと寝すぎて頭が痛いわ(笑)。

 で、机の上を見るとPCの電源入ったまんま。H.U.Dの公式サイトで手に入れたV6のスクリーンサーバーが延々と動いてたよ。こういう使い方するから液晶の消耗が激しいんだよなぁ。気をつけなければ。

 で、昨日Myojoとポポロを仕入れて帰って来ましたよ。シネスクは見つけられんかったんでまた別の本屋に行って手に入れてこようと思うっす。んじゃピクトアップも含めて感想なんぞを。また長くなったんでRead more...に格納でございます。

>ピクトアップ 2005年11月号(#43)

 SABU親分の腕に自分の腕を絡ませるヒロシの図・・・・・・微妙にツボッた(笑)。
 プチ写真集?とも思えるような合計28ページにわたる特集に「なんて良い雑誌なんだ!」と拍手を送りそうになったよ。個人個人の記事は、担当者の第三者的な文章がなんだかより彼らを魅力的に見せてくれてるなぁなんて思ったり。
 ヴイロクと言うグループを考察している記事も楽しく読ませてもらった。ヴイロクたち自信が言葉を紡ぐんではなく、彼らに関わってきた関係者の言葉が連ねられたこの記事は「ああ、ヴイロク愛されてるなぁ」ってとても嬉しい気分になったわ。こうしてヴイロクを見守ってくれてる人たちの話ってほとんど聞けんから面白かった。
 もしも買おうかどうか迷ってる人がいるなら、ぜひ手に入れといた方が良いと勧めとくわ。思わず2冊買いそうになったもん(笑)。


>Myojo 2005年12月号

 表紙の悪戯っ子な瞳の剛ちゃんがもうプリチィッ。

''&color(#FF0000){::NEWS};''
 亮ちゃんの着物!
 扇子!
 でかした草野!(笑)。期待してなかっただけにこの驚きはすごかった。しかしあれだ、将棋を見ると氷室を思い出してしまう辺りがうちらしいと言えばうちらしい(笑)。ちょっとタイムスリップして氷室と亮ちゃんが対局してたりなんかしたら・・・・・・想像しただけで倒れそうじゃ。

''&color(#FF0000){::KinKi Kids};''
 地元奈良でエネルギー充填してきたツヨちゃん。うん、やっぱこの子には街の雑多な雰囲気よりもこういった自然の方が似合うねぇ。最後の「・・・よし、行こっか!」の「・・・」に詰まったいろんなモノを想像してしまった。ツヨちゃんが奈良の空の下どんな事を思ってたのかなんて事はわからんけど、この子のココロが少しでも休まって再び雑踏の中へ戻っても大丈夫なほど強くなってたらええな、なんて。
 そして和室で寛ぐ光ちゃん。どうせなら着流しかなんかで登場してくれたら良かったんに。したら萌え炸裂っすよ(笑)。光ちゃんはね、1秒1秒を無駄にしない人やと思う。きっと時間って概念が一番薄いヒトやないんかな。周りは光ちゃんの時間の使い方に心配したりするけど、光ちゃんの中に流れる時間とうちらの中で流れる時間ってその速度が違うんやと思う。

''&color(#FF0000){::関ジャニ∞};''
 ヒナとマルのユニフォーム姿に「ヒナちゃん、この取材めっさ楽しんだんやろな」とニンマリ(笑)。最近、ヒナちゃんの写真写りが良くなって来たことにご満悦なヒトがここにおります。
 しかし亮ちゃんはここでもまた一人なのねん。愛用のPCも予想通りMacリンゴやった。確かにこのリンゴノートはかわいいんだよ。うちもちょっと触手が動いたけど窓から離れられなかった(笑)。仕事でリンゴも使うから持ってた方がいいんやけど・・・・・・もし手に入るんなら亮ちゃんと同じ機種で(笑)。

''&color(#FF0000){::V6};''
 代々木をバックに人差し指を天に向けてる剛ちゃん。もうなにしててもカワイイっす(笑)。そしてそして!公演の芝の上で座談会してるヴイロクを見てこのヒトってば「ちょっ!そのショットは何!」と素で叫んでまいました。やって剛ちゃんってば健ちゃんに体重預けまくってるわ、健ちゃんはそんな剛ちゃんを軽く片手で抱きしめてるわ・・・・・・もうもうもうもぅっっ!このショットで世の剛健マニアがどれだけ発狂した事か。記事も仲いいのがまるわかりってくらい楽しそうで。
 そやけどうちの一番のツボは誰が撮ったかわからん剛ちゃんの変顔ショットですよ。こんなショットが載るやなんて・・・・・・グッジョブ、編集!(笑)。イノか健ちゃんが撮ったんだろか。・・・・・・まさか准?メンバーがメンバーを撮る写真はいろんな素顔が見れて大好きっす。
 10周年グラフィティーはあまりの懐かしさに時間が戻りすぎちまった。昔は剛ちゃんよく脱がされてたのよねーとか(笑)。


>ポポロ 2005年12月号

''&color(#FF0000){::関ジャニ∞};''
 ひょーぉ、なんなんすかこのラブラブカップルショット!ピンクのマフラーに頬ずりするすばちゃんの表情がもうかわいいじゃないのよっ。ちょっとすばるにクラクラしちゃった(笑)。裏ポポロでのショットもツボ満載。一番好きなんはマルを弄くるヒナちゃんだな。ヒナちゃんの身体、好きやのんよー。特に腕。とっても好みな太さやねんもん。
 エイトってほんのちょっとした写真でもその仲の良さが感じられるよな。これってすごいと思う。

''&color(#FF0000){::V6};''
 スーツ姿の6人・・・・・・うん、カッチョ良い。←それしか出て来ないのか(笑)。対談はとにかくおかしかった。「昔の方が優しかった(笑)。」と准に突っ込まれるヒロシ。うはは、そうなのか。でも准、チャリンコのカタログ持って来ないくらいでそういっちゃ可哀相だぜ(笑)。イノの笑顔が命削ってるってのも笑わせてもらいました。健ちゃん、それはうちもたまに思います(笑)。しかし・・・・・・准の子供のデコが出てなかったら叩いて出そうって・・・・・・それはある意味犯罪なのではないでせうか(笑)。
 もう対談はマジでおかしかった。もしかしたら今回まで出た雑誌の中で一番なんじゃなかろうか。Myojoのも捨て難いけどこっちの方が和気藹々としとって楽しかった。
 思い出アルバムは'96年5月号の剛ちゃんにドキドキしちまった。この頃の剛ちゃん、大好きやのん。多分、この頃剛ちゃんにマジモードで堕ちたんだったと思われます。はぁ、大好き剛ちゃん。
 プチインタビューで剛ちゃんと准が同じこと言ってんのが印象的やった。2人とも「今が大切」って言ってて、剛准コンビ好きな海月さんとしてはひとりニンマリなのですわ。


 もうね、10th祭りが激しすぎて着いてけなくなりそうです(笑)。こんなに取り上げてもらえてファンとしては嬉しい悲鳴プラスお財布事情の悪化で涙ポロポロや。なんとかして着いて行きたいとは思ってるけど・・・・・・大丈夫なんやろか(笑)。