日々研修。

 雑誌の感想行く前にちょっと雑談(笑)。

 もうね、今日は脳みそパーン!てなくらいテンパった。実戦に向けていろいろとやることがあってんけど、それが難しいのなんのって。ペアを組んだ相手とこーでもないあーでもないと悪戦苦闘ですよ。なんとかクリアはしたけど、あれをもう一度ひとりでやれと言われたら・・・・・・出来ない事はないけど倍の時間かかります(笑)。こんな状態でリリースされたらきっとクレーム来るっすよ。が、頑張らねば。

 こうやって毎日研修受けて、テストして、予習復習してると学生時代を思い出しますわ。以前イノも言ってたと思うけど、大人になってわかる勉強の楽しさって言うんかな。それをいま実感しまくっとります。学生時代はいかに校則の抜け穴を見つけて遊ぶかってことに楽しみを感じとったけど、今はほんまに勉強するんが楽しい。多分、その内容が自分の一番興味のあることやからなんやろな。
 どうして学生時代にもっと勉強せんかったんやろ、なんてことは一切思わへん。やって、当時の自分も自分なりに勉強しとったし後悔はないからね。欲を言えばもっと遊んでおけばよかったと言うくらいか?(笑)。

 あと2週間ほどで研修も終了。習熟度によってはもっと短くなる可能性も長くなる可能性もあるんやけど、とにかく最後までやりまっせ。実際の持ち場についてからも勉強せんと仕事にならんから、今ここで詰め込めるだけ詰め込んで基礎を叩き込んでおかねば。
 皆さんも仕事や学校、ご近所付き合いで大変やろうけどめげずに行きましょーぜ。自分を追い詰めることなく、なるべく「なんとかなるさ」的な気持ちで乗り切りましょー!