帰れないかと思った。

 研修が終わってタイムシートをFAXしようと移動したんやけど、そん時には既に雨が降ってたよ。まあ、天気予報で降水確率70%とかやったし傘は持って来てたんで全然平気やってんけどね。
 しかしここでひとつ、うちは大事なことを忘れとってん。
 うちがいつも乗ってるバスってとにかく時間通りにやって来ないんやわ。10分遅れなんていつもんことやもん。なのでバス停についてバスがやって来んでも気にせんかったん。どうせ今日も遅れるやろうって。

 したら・・・・・・

 予定時刻よりも50分近く遅れてバスが来た・・・・・・。


 途中で「おっそいなあ」と思ってん。待ってる人も段々増えてくし。普段ならうちの乗る次の便を待ってる人たちがおるんやからそりゃそうやんな。そやけど50分って・・・・・・人身事故かなんやろかと思ってんけどただ単に渋滞が原因やったわ。雨が降るととにかく遅れる、ってことをようやく思い出してんけど・・・・・・はぁ。
 ジャニーズタレントの出る番組が無くてよかったと心底思ったね。別に見たい番組もなかったし。もしこれで時間に間に合うと高を括って録画予約無し、タモステにヴイロク登場!なんてことになってたら・・・・・・お、恐ろしいっ。

 結局家に帰り着いたんは20時半過ぎ。いつもならこの1時間前には家に着いてたんに・・・・・・。んで気を取り直してテレビを着けたら城咲仁が出てた。おお、「Dのゲキジョー」ですかい。見ながらこっちまで高畑さんと同じ反応してもうたわ(笑)。うーん、やっぱりうちは城咲仁が好きです。顔も声も細さも好みです。もし城咲仁が現役のホストの時に接客されてたら商売やとわかってはいても堕ちましたな(笑)。