使えなくなったぞ

 なんてこったい、Photshopが呼び出し不可になっちまったよ。いくらやってもダメ、再起動してもダメ、どうしようもないんでプログラム自体をアンイストして再度インストしてみてんけど・・・・・・インスト自体も認識しなくなってたよ。Oh My GOD!
 他のプログラムはインストできるのに何故かフォトショだけが出来んって・・・・・・もしもし?このヒト、フォトショで今まで画像処理しててん。それがでけんなるなんて・・・・・・どないしよー状態ですがな。

 ま、悩んでも仕方ないんで(It' ヒナティブ)。
 以前フォトショと平行して使ってたPixiaの最新版をDLLして使うことにしましたわ。とは言え、ずーっと使ってなかったんでレイヤーの使い方やテクスチャの使い方、マスクの使い方と何もかも忘れてしもうてたよ(笑)。そやけどこれを使うしかないんで頑張って使い方を思い出しますわ。Pixiaフリーソフトとは思えんほど秀逸なもんやからね。・・・・・・しかしフォトショが使えんなったんは痛い・・・・・・。

 あ、テンプレの変更は一切してへんのやけどカラーだけ変更しました。そろそろ夏も終わりやし、退職するし、気分変えちゃおうかなーと。←退職は関係ないと思われる(笑)。後、RecomendとInformationの表示をPHPでの呼び出しにしたわ。今まではそれぞれのテンプレにタグを直打ちしててんけど、それだと個別や日別、月別とかの変更がえらい大変なんでそれぞれ新しいindexを作って呼び出すことに。これで編集が楽になったかな。不具合があれば言ってくださいませ。


↓拍手お返事。↓

>百花ちゃん
 メルすると言いながらしてない・・・・・・ごめんよぉ。遠征前でちょっと不安やけど持ち前の「なんとかなるさ!」根性でこの事態を乗り切るよ!良い報告ができるのを楽しみにしててねーん。

>あけみさん
 そう、来週タモステにエイト登場ですよねー!亮ちゃんは・・・・・・もしかしたらって思いもあるけど出てくれたら嬉しいなぁ。マルに突っ込む亮ちゃんと最後の「好きやーーーっ!!」と叫ぶ亮ちゃんが見たい。もちろん、TVの前で一緒に踊りましょーね(笑)。