登録完了。

 Myojoの前夜祭レポを読み直してたらこんな時間に・・・・・・(笑)。やってMyojoのショットがナイスショットばっかりで堪らんのやもん。

 えー、それでは本日っちゅうか昨日のうちのことなんぞを少々。
 
 朝から面接のためバスに揺られて登録所へ行って来ましたよ。あ、書くの忘れとったけど今回から直接雇用を辞めて派遣登録にすることにしたんですわ。以前からやりたかった仕事ってのがこっちじゃ派遣を通してでしか雇用契約結んでないんでね。悩んだんやけど、別にいっかと。都会と違って田舎ではまだ派遣っていう雇用体系に対して偏見が残ってるから迷ってんよ。うちもオカンもそういうの別に気にせんのやけど小煩い親戚がおるもんやから。でもまぁ、奴がなんか言うて来た時は勝つ自信があるんでいつでも来いなんやけど(笑)。
 んで、まずは最初に予約しといた大手派遣会社へ行ってん。そこでいろいろと面接してスキルチェックして登録は完了。しかしスキルチェックはちょっとだけ緊張したな(笑)。やって面接やテストなんてもう何年もしてへんのやで?まるで高校ん時に初めて就職試験受けたみたいに緊張したってば。
 コーディネーターといろいろと話をして希望の職種を伝えると、その場で会社紹介してくれたわ。よかった、まだ募集かけてたよ。これを逃したら次の募集まで他のところ紹介してもらわんとあかんよなーって思ってたからね。
 これからうちの担当になるコーディネーターと雑談をした後、その足でもう1社へ登録に。最初のは大手やけど地元の派遣数から言うたら少ないんで、念の為に地元密着型の派遣会社にも登録しといてん。したら地元の派遣会社でも同じ職場を紹介してくれたわ。どっちにしようかってほんのちょっと悩んだんやけど、大手の方が時給が100円高かったんと時間外が5分刻みって点で勝ってたんで今回は見送りに。
 上手く採用されるとええねんけど・・・・・・。

 登録作業も終わったんで、その足でメントレエンディングソングをフルで聴けるDUKEにGO。だーれもおらんかったんでゆっくりと5曲堪能して来ましたわ。で、うちの感想やけど・・・・・・フルで聴いたらイメージ変わったな、だった。メントレで流れた部分だけを聞いたら2番目の曲がええかなーって思ってんけど、フルで聴いたら変わっちまったよ(笑)。どれも好きやねんけど、エンディングってことを考えたらうちは4番目かなぁ。ちょっとだけ茂ちゃん?って思ったけど・・・・・・違うだろうな。
 それにしてもこの5曲、選ばれんかった場合ってまさかお蔵入りとかになったりする?それだけはやめようぜー、ユニさん。

 2回ほど聴き直した後、郵便局へ。
 振込用紙を貰いに行ってんけど・・・・・・恥ずかしかったわ(笑)。でっかい郵便局やから振込用紙は窓口で貰うんやなくて、置いてあるんね。で、それを取ろうとしたら1人の女性が近付いて来てん。

「いらっしゃいませ、なにがご入用ですか?」

 ・・・・・・接客してきたよ!
 自分でわかるからいいですって言おうと思ってんけど、キラキラ光る目で「なにかしら、なにかしらぁ」と期待されると言えんくなってしもうた(笑)。仕方ないんで、手に持ってた振込用紙の束を彼女に差し出して

「これ・・・・・・を20枚ほど欲しいんですが」

 そう言うと、彼女はとっても嬉しそうな表情で「20枚ですね!かしこまりました」と局内に響くほどの大声で応えてくれましたわ。・・・・・・その瞬間、うちと彼女に集まる局内の視線。うぁぁぁぁ、穴があったら入りてぇぇぇぇ。
 きっちり20枚を数えた彼女から振込用紙をそそくさと受け取って郵便局をあとにしてんけど、外に出るまでうちの背中には無数の視線が刺さっとったわ。マジで恥ずかしかった。
 あ、20枚貰ってきたけど全部に記入するわけやないですぜ?そんな金ありゃしねえ(笑)。失敗した時の為と、きっとあるであろうクリパの為の20枚ですよ。絶対に失敗はするからね(笑)。

 んでもってそのあと書店に寄ってポポロとMyojo、TVガイド、テレビジョンをカードで購入。使いたくなかってんけど手元に持ってた金額が500円なんてもんやったから仕方なく。そしてバスに揺られてご帰宅って感じですわ。
 家に帰ってからしばらくしたら携帯に知らん番号が。うち、知らん番号には出んヒトやねんけど、もしかしたらって勘が働いて出てみたら大手派遣の方の営業さんやった。ホッ、出てよかったよ。営業さんと経歴書の確認を兼ねていろいろと話してんけど、この人なら大丈夫かなって思ったわ。うちを売り込むためにどんな事でも聞いてくるし、ダメな場合のこともちゃんと言うてくれるし。ま、実際に会うてみん事にはわからんけどね。
 派遣の仕事ってやったことないから不安もあるけど、とにかく職場見学を成功させて働かせてもらわねば。営業さんは「向こうにとってメリットのあるスキルを充分身につけてますからね、競合には負けませんよ」と励ましてくれたけど・・・・・・。が、がんばるぞー!