焦ったがな

 Myojoの感想なんぞをエントリーしようと思ってんけど無理でした。イヤね、ちょっとした事件が勃発したんですわ。

 明日、派遣先企業の職場見学っつうのがありまして。まあ、とどのつまり面接ですな。本来、派遣は企業との面接はやったらあかんのらしいっす。やけどそうもいかんから名前を変えてやるそうな。
 で、今日の仕事を終えて家に帰ってスーツを確認しようとしたんやけど・・・・・・


''&size(17px){スーツが見当たらねぇ!!!};''

 マジです。死ぬほど家中を捜索しましたよ。いつものところに出かけてるであろうオカンの携帯にもかけてみてんけど繋がらず・・・・・・。もう真っ青ですってば。とりあえず代わりになるようなスーツを探してみてんけど、どれもこれもお水系(爆)。

 あきません、あきませんがな。

 もうどないしようもありません。

 脱力状態になってソファに寄りかかって数時間。23時過ぎにオカンが帰って来て事態は動くわけです。玄関で靴を脱いだオカン、うちを見て開口一番・・・・・・

「あ、そうそう。昨日着て行ったスーツ、クリーニングに出しておいたからね」

 ・・・・・・は?
 今なに言うた、オカン。
 クリーニングだと?明日の朝、着なきゃならんのにクリーニングだと?? 

 もうドッカーン、海底火山爆発ってなくらい怒鳴っちまいました。ええ、大人気ないってことは重々承知しとりますよ。そやけどそん時は止まらんかってん。オカンも「うそっ!そんなん聞いてないよ!どうするん!」と青くなりながらオロオロしとったわ。
 結局、クリーニング屋に深夜の電話だと言う事を詫びながらも問い合わせてみることに。もしかしたらまだ作業に入ってないかもしれへんからね。
 したら・・・・・・

 既に作業終了して干してる状態だった。

 あんさん、仕事速いな!(笑)。でもよかったよー。朝一で取りに行きますと伝えてこの事件は収束を見ました。マジでよかった、ほんまによかった。これで明日営業さんに笑顔で会えますよ。企業さんにも笑顔で応対できますよ。
 しかし今回の事で勉強いたしましたわ。

 ''普通のスーツは最低2着持っておこう。'' 

 リクルーターには当たり前のことなんですがね。店でもリクルーターさんには口を酸っぱくして言うてるし。しかしまさか自分が当て嵌まる事になろうとは・・・・・・トホホ。
 こういうことがあったんでMyojoの感想はまた後日に致します。
 明日、とにかく頑張りますわ。9月からのうちの生活がかかってるからね(笑)。