晴れちまったよ

 朝、と言うか朝方から冷たい風とともにシトシトと雨が降り出した。おお、やっと雨が降って来た!と喜んだのも束の間、昼にはピーカンの空に・・・・・・。そりゃさ、うちやって雨って好きやないで?そやけど今ここでドカンと降っとかんとマジで水が出んなるんやってば。それでなくても今現在70パーセント取水制限しとんのに。このままの天気で行くと真夏には断水が確実に実行されるわけで。'94年のあの苦しい苦しい断水生活・・・・・・もう体験しとうないねんってば。一体なんで止んでまうねん。

 ・・・・・・もしかしてウッチーが愛媛入りしたのか?

 J-Webで言うてたよな、晴れ男やって。嬉しそうに言うてたけどウッチー、そりゃ喜んじゃあかんがな。特に今は雨乞いしとるジジババ様にバレたら最後、ロケを中止しろとまで言いかねんぞ←ウソです(笑)。~
 このままピーカンが続いたらホンマジで11年前の再来ってことで戦々恐々しとりますよ。やってマジで大変やってんもん。1日4時間だけの給水やってんよ?*1食事するんも食器は洗えんから紙コップに紙皿、トイレの水は柄杓で手動流水、風呂は給水時間にカラスの行水状態、洗濯も極力控えて最悪3日に1回程度・・・・・・。い、いやだぁぁぁあんな生活っ。~
 お願い、神様仏様龍神様、どうか雨を降らせたって下さい。ダムの上だけでもええからお願いしますよぉぉぉ。

*1:ひどい地域は24時間断水が1週間以上続いたりしたな。