再びご指名ですよ、海月さん(笑)。

 なんと「http://babygame.lovesick.jp/blog/index.html」のみうさんと「http://d.hatena.ne.jp/maryu/」のmaryuさんからご指名されちまったがな(笑)。流石にこのMusical Batonはうちには回って来んやろうと思ってたんだよな。やってお友達いないし(笑)。いやぁ、なんか嬉しいもんですな。お二方とも、ご指名ありがとー!これで今月の指名代は安泰だ・・・・・・ってホステスじゃないんだからやめなさい(笑)。~
 しかしこれはJ-batonより難しいぞ。なんせほとんどジャニーズしか聴いてへんのやもん(笑)。でも頑張って答えてみよーっと。

 拍手のお返事をいつもと同じようにRead more...に格納しようと思ってんけどMusical Batonで一杯になっちまうんで表に出しちまいます。ごめんねー。でもほんまにいつもいつもありがとうなのです。

''>みうさん''
 ご指名ありがとうございます(笑)。おっと、みうさんも前夜祭参戦ですか!それはぜひぜひお会いしましょー!一般を落としたんでうちも昼だけ入る予定ですし。・・・・・・あ、でも会って「なんだ、このメガネババァ」って思わないでね?(笑)。

''>麻子さん''
 あんな説明で申し訳なかったです。麻子さんが決めた服装で充分良いと思いますよー。なんだか可愛い感じでいいですよっ。プチセレブな気分でぜひ楽しんで来てくださいね!

 

>Musical Batonってなあに ?~
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の 5 人を選びその人にバトンを渡すというルールです。

''&color(#0000CD){1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量について};''~
 マイミュージックフォルダの容量は''1.9GB''でございました。~
 うちの部屋にはコンポ類がないんで買って来たCDはとにかくパソの中に突っ込むんやわ。ほとんどがジャニなんやけど(笑)。

''&color(#0000CD){2.今聞いている曲};''~
ASIN:B00005L9EW:image~
 Ride on Loveが聴きたくてかけたら止まらんなった(笑)。剛ちゃんの声がキレイに聞こえてニヤニヤしちまうしメロディが好きやねんよね。今年の10thライヴでやってくんないかなー。TOKIOみたく懐かしい曲をドッカーンと揃えるってのも有りかもよ?

''&color(#0000CD){3.最後に買ったCD};''~
ビロードの闇(初回限定盤):ASIN:B0009NEV8A~
ビロードの闇(通常盤):ASIN:B0009NEV8K~
 と言いたい所やねんけどこの後ブクオフで中古を買ったんだった。~

ASIN:B00009IEDG:image~
 仕事帰りにちょっと寄り道したブクオフで見つけて即購入。やって250円やってんもん。CHEMISTORYは浅ヤンでオーディションしてた時から川端くんがお気に入りなんやわ。声が好きやねんよねー。

''&color(#0000CD){4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲};''~

 ◆ You’re the Only:ASIN:B00005G9HC~
 小野正利氏のとにかくヒットした曲。当時付き合ってた彼との思い出が詰まりまくった曲でこの曲を聴くと当時の事がつい最近の事のように思い出せるんだな。小野さんの高音は男性なのにここまでキレイに出るのかってくらい凄い。カラオケでよく歌っててんけど・・・・・・声変わりした今は歌えませーん(笑)。~

 ◆ 放熱への証:ASIN:B00005G6JV~
 曲とちゃうんやけどええかな。遺作となってしまったアルバム。実は発売されないんやないかと思ってたん。やって尾崎はもうおらんくなってしもうててんもん。そやけど発売された。生きて行こうと決めた尾崎からの最期の言葉と音やから勿論購入してんけど、結局泣き過ぎて封印。~

ASIN:B00007K5C0:image~
 ◆ ''YOUR SONG''~
 エルトン・ジョンは良い。歌詞はどこか悲しかったり退廃的なところもあったりやけどメロディが実に好み。疲れるとジョンの声を聴いて癒されてた、なんて時期もあったっけか。このアルバムに入ってる「YOUR SONG」はCMとかでも起用されて誰もが聴いた事のある名曲で、失恋した時によく聴いてた・・・・・・暗いな(笑)。~

ASIN:B00005FPYS:image~
 ◆ ''悲しい女''~
 研ナオコさんの歌は聴いてて気持ちがええ。このアルバムはうちのテーマソング「悲しい女」を軸に構成されとるんやけどほんまえにええ曲ぞろい。「悲しい女」は歌詞がそのままうちに当てはまるようでハマってんよね。「悲しい女は誰からもほどほどに愛されるけど憎まれもしないその程度の女なんだ」ってのがモロでな(笑)。今でもそれは変わらん気がする・・・・・・。~

ASIN:B00005G3B4:image~
 ◆ ''Missing''~
 言わずとしれた久保田利伸の名曲。初めて久保田の曲を聴いたのは中学2年生で彼の歌の上手さにノックアウト状態。ラジオでの初聞きやったんで彼の姿を目にした時もまたノックアウトされちまったけど(笑)。

''&color(#0000CD){5.バトンを渡す5名};''~
 うぬぅ、どないしよう。もうほとんどの人にバトン回ってるんよなぁ。回す相手が・・・・・・あはは。ほんまに申し訳ないんやけどBloglinesに登録させてもろてるブログさんからランダムに指名させてもらいます。かぶってたり不快な思いさせてもうたらごめんなさい。~
 ◆http://nicky.blog2.fc2.com/>joeさん~
 ◆http://diary.jp.aol.com/jydh3ks/>雫さん~
 ◆http://cheerysmile.jugem.cc/>マリエさん~
 ◆http://blog.goo.ne.jp/puutaro_2005>puutaroさん~
 ◆http://tubaki.blog.ocn.ne.jp/sazannka/>椿さん~

 実は一度もご挨拶していないブログさんもいらっしゃったり・・・・・・。TB飛ばす事も考えたけどこれだけのためにそれは失礼かなと。気付いていただけて宜しければバトン受け取ってもらえれば嬉しいです。巻き込んじゃってごめんなさい。

 しかし難しかった。5曲選曲するんってのが一番厄介やったかな。やってありすぎてどれを選ぶべきか迷いまくってん。途中挫折して寝ちまったし(笑)*1

*1:なので実際のエントリー時間は20日になってたりするんだな。