TONI-TENイベント2回目

 興奮が冷めやらぬうちと百花ちゃん。とりあえず2回目まで時間があるんでマックで時間潰しすることに。途中百花ちゃんのお友達のいっちーさんが合流して2人して彼女を脅す脅す(笑)。>人聞きの悪い言い方するなって。そして良い時間になったんで再び青劇に向けて出発。しかし、ほんまにこの日は寒かったわ。雨は冷たいし風はきついし、ほんまに6月なんか?ってなくらい寒かった。

 イベント2回目の席はT列サブ。時折り双眼鏡を使いながらうちはまーとヒロシを見とりました。本来ならまーだけを見てたはずなんやけど・・・・・・ハイ、1回目のあのキラキラ笑顔にやられて見ずにはいられなかったんですな(笑)。1回目の時は客席向かって右からまー・イノ・ヒロシやってんけどイスの位置が違ってて2回目はヒロシ・まー・イノとなってたな。
 そしてトークはトニーズ節炸裂ってな感じで1回目よりは多少喋ってた時間が長かったかな。そして今回は先にトニーズからの手渡しがあるとお知らせがあったわ。あらー、言っちゃったよってのが正直な気持ちやった。1回目に入った人やメルで連絡貰った人は知ってるだろうからそうでもないだろうけど、やっぱあれは何も知らずにやられた方がサプライズとして記憶にすっげぇ残るもん。うちも1回目のあの瞬間は絶対に忘れられへんからね。でも、心の準備が出来ていいっちゃいいのかも。

 規制退場が始まった時間を見てうちは一瞬にして現実に引き戻されてもうたわ。いやね、新幹線の時間が・・・・・・。移動の時間を考えたら遅くとも17時半には青劇を後にせんとあかんかってんよね。それやのに規制退場が始まったんが17時近く。うひぃ、ギリやんけ。とりあえず近くにいたスタッフに相談してみたら「一応手渡しでということですし。17時半までには終わると思います、もし間に合わないようでしたら何か他の手を考えますから」なーんて言われた。他の手ってなんなんでせうか。ま、なんとかかんとか間に合いそうやったんでそのまんま待機してたんやけどね。で、地下のホールに入ったんやけど・・・・・・このヒト、素で倒れそうになりました(笑)。やってまーがジャケット脱いでんねーん!痩せたんにでかい胸と二の腕のムキムキが・・・・・・ひぃぃぃぃぃっ!もうこの時点で頭の中真っ白さ(笑)。うちがまーになんて言うたかって?ウハハ、言えませんっ!あんなアホなこと堂々と打てませーん!(笑)。まーには笑われるしイノには「おいおい」みたいな顔されるし・・・・・・ヒロシに至ってはまたとんでもないこと言うて困らせてもうたし。あぁぁあぁぁ、なんてこったい(笑)。いや、これもまた良い思い出さ!あはははは。
 そうそう、2回目の熨斗紙ブックカバーは1回目みたく平積みやなくて1枚1枚輪ゴムで丸められとりました。ふむ、1回目のあれはテレビ用やったんやね。

 青劇前に出た時既に時間は17時半。ギリギリっすー!百花ちゃんたちとの別れの挨拶も早々にうちは小雨降る宮益坂を小走りで駆け下りて渋谷→品川へ。なんとか無事新幹線に乗ることが出来てホッとしましたわ。んで百花ちゃんに「乗れたよ」メールを送ろうと思ったらバッテリー切れになってしもうて送れへんかった。うーん、携帯用バッテリーを使ったのに。もしかして残量少なかったのか?仕方ないんでとにかく寝て時間を潰しましたわ。TONI-TENを読めばよかってんけど、うちって乗り物に乗った状態で文字を読むと酔うんやわ。なのでTONI-TENは家に帰るまで我慢我慢。

 結局家に帰り着いたんは深夜1時過ぎ。この2日間、ほんまに楽しかった。毎度の事ながら百花ちゃん、お付き合いしてくれてありがとうねん。OZもマチネ・ソワレ両方観劇出来たしトークショーは2回も参加できたし。百花ちゃんがいなければあんな濃密な2日間を過ごす事は出来んかったわ。これからもぜひよろしく(笑)。
 さて、次はOZの感想を仕上げなければ。