OZ 観劇

 行って来たよ、THE BOY FROM OZ。百花ちゃんのおかげでマチネまで見られることになったんで始発に乗って東京へ。ドキドキしながら初観劇してんけど・・・・・・・あまりの素晴らしさに言葉がございません。ネバゴナもまーにとって代表作になるだろうと思ってんけどこのOZの方が絶対にその言葉にぴったり来るなと思ってしまった。
 やってね、もうマジでピーター@まーがかっこ良くて可愛くて楽しそうで。どんなに言葉にしてもきっとこの感動は伝え切れへんと思う。実際に青劇でその姿を見てもらうのが一番やもん。ネバゴナの時からそう時間は経ってへんのに急成長を成し遂げたその姿は凄いとしか言いようがあらへんわ。

 今日のマチネは初見で2階からの観劇やってんけど、ピーターになりきってるまーの姿が大きくて感動しきり。歌はもうさすが坂本昌之だったからね。和訳の歌詞でわかりやすくはあってんけど、できれば原曲で聞きたかったなーって思った。ヒューにも負けへんよ、絶対。客席弄りはソワレが楽しかったわ。一緒に踊ろうと誘ってんのに断られるピーター(笑)。結局スタッフを幕袖から引っ張り出して来て踊らせるわ、「一番好きな人のために踊ります」とか言って1階客席後方まで行ったかと思うとそこで踊りだすし(笑)。チラリとしか見えへんかってんけどあの人ってもしかしてお兄ちゃんだったんだろうか。>近くにいた人、ぜひ情報ください(笑)。踊る人がおらんくていじけるピーターにステージ上のお姉さんが「頑張れっ!」と声を掛けてたんにも笑ったわー。思わずうちってば「踊りたーいっ」って声を出してたもんな(笑)。そやけどピーターは男性と踊りたいんで女性だけがステージ上に上がることはないってことがわかった上での言葉やねんけどね。
 あ、あと「この続きが見たい人」と客席に問うシーンがあんねんけど、うちと百花ちゃん大声で「見たーーーーい!!」と叫んでおりました(笑)。自然に声が出ちまったのよ。あの瞬間、ピーターがこっちを見たのにはドキリとしたな。いや、よく声の出て来た方向がわかったなと(笑)。


 なんか書きたいことようけあんねんけど今はまだ自分の中で整理が出来てないせいか支離滅裂になっちまう。・・・・・・っていつものことやけどな(笑)。なのでピーターのいるこの東京を離れて地元に帰ってからゆっくりと感想を書ければええなと思っとります。やっぱネットカフェからじっくりと感想をってのは苦手ですわ。ただ、これだけは言わせて。これからOZを観劇する人、マジで感動するんでタオル持参がよろしいですぜ。2幕はとにかく感動するから。
 さて、それではネットカフェで一晩明かしてから明日のイベントに参加しますわ。すべての感想は松山に帰ってからじっくりと、ということで。ではでは。

 そうそう、パンフレッドをソワレの時に購入してんけどなんとクリアファイルが当たっちまいました。1日限定20部だけのラッキープレゼント。嬉しいのやら・・・・・・ちょっと微妙なプレゼントだった(笑)。