いろいろと。

 さっきまで「朝まで生テレビ」を見とりました。久し振りに見たけど相変わらず田原さんってば無茶苦茶言うてんなーって思った(笑)。「そんなの聞きたくないから次!」とか「それ読んでないから言われてもわからない」とか「僕の言う事を聞きなさい」とか、とにかく討論をぶち切るぶち切る。聞きながら「あ、そこんところもっと激論かまして欲しい」と思っても田原さんの「そういうこと聞きたいんじゃないんだから。分からない人だな」の言葉で終了。おーい、今そこが大事なんじゃないのかーい?と突っ込んだね(笑)。なんか大人の話に茶々入れて掻き回してる大人ぶった子供って感じだったわ。

 今日は店に勤め始めてから初めての大口をゲットしてウキウキドキドキしちまったよ。昼過ぎに接客についたある家族がおってんけど、お会計が20万超えてたん。ひえーやで。スーツ5着と洋品類やってんけどマジでドキドキした(笑)。スーツが決まるたんびに頭の中で計算してウヒョゥ!なんて喜んでたうち。それも支払いがカード一括やからね。
「じゃあこのカードで支払いしてくれる?」
「かしこまりました。お支払い回数ですが、いかがいたしましょうか?」
「あ、一括で」
「(20万を一括・・・・・・ヒョーッ!なんて思いながら冷静に)一括でございますね、かしこまりました。それでは少々お待ち下さいませ」
 ねえ、ねえ。20万を一括ってどういうご職業なんですか?カードの中には一括と言ってその実はリボ払いってのもあるけどあのカードはそういう機能はなかったはず。凄いねー、お金持ちだー(笑)。おかげで今日の売上はとても素敵な数字になりましたわ。店長のご機嫌も麗しかったし(笑)。○×様、お買い上げありがとうございましたー♪

 そうそう、TVガイド見たで。光ちゃんのあまりの可愛さにこの人ニヤニヤしちまった。シャラポワの真似してる姿なんて某雑誌の某コーナーを思い浮かべちまったし(笑)。メガネ姿の光ちゃんもなんかオタクっぽくて髪をグリグリしたくなるほど好物やったわ。ただ・・・・・・剛ちゃんのニット帽姿を見慣れてるせいか光ちゃんのニット帽姿にとっても違和感感じてもうてんよねぇ。可愛いんやけどなんか似合ってない・・・・・・うぬぅ。光ちゃんのようにきれいな王子顔には似合わないんやろかねぇ。
 もしこれがレギュラーになってもきっと松山では映らへんのやろうからこれからもレポしてくれるのを楽しみにしとこっかな。

 TopStage、まだ手に入れてなかったり。まーがピンで表紙やし絶対に手に入れるつもりではおるんやけど・・・・・・如何せん財布の中身が。給料日までのタバコ代や食費を考えたら諦めざるを得んかった。カードで買うって手もあるんやけど・・・・・・とりあえず仕事の帰りに本屋に寄ってからもう一度悩んでみるわ。