送別会でございました。

 今日は仕事が終わった後、友達の送別会に出席して来ましたわ。彼女とは20歳の頃からの友人やからもう10年以上の付き合い。同姓の友人としては最長期間ですな*1。諸事情で松山を去って名古屋に住むことになったんでうちとその友人Yちゃん共通の友人を何人か呼んで飲み会を開いてん。とは言うてもみんな給料前で金が無いんでカラオケBOXでの飲み会やってんけどね。結局集まったメンバーはうちとYちゃんを含めて6人。女はうちとYちゃんだけというなんとも逆ハーレムな飲み会やったわ。~
 みんな好きな曲を入れて歌いました。うちは勿論ジャニーズで(笑)。そやけどヴイロクは1曲も歌ってないんよね。やって歌ったらコンに行きたくなってどないしようもないなるんやもん。なのでうちが歌ったんは「チェリッシュ」「大阪レイニーブルース」「愛 Chick it!」と年下組ばかり。タキツバなんてバンバン歌ったぜ(笑)。スマとかも歌おうかなーって思ってんけど「古い曲はNGやからな」と釘を刺されたんで無理やった。やってメロディは覚えとるけどちゃんと歌えへんもん、最近のスマの曲。そやけど気持ちよかったわぁ(笑)。~
 Yちゃんもaikoとかヤイコとか可愛い系の歌をバンバン歌ってて楽しそうでよかったわ。名古屋に行ってもこの調子なら大丈夫やなって勝手に安心した(笑)。

&br;&br; そして・・・・・・いい感じでみんな酔っ払って何故か「王様ゲーム」が開始。それぞれのストローを使ってやってんけど・・・・・・・見事に負けまくりな海月さんでしたがな。大体酔っ払ったヤロー連中が提案する事って大抵エロイことやねん。ほんまにあいつら・・・・・・。で、そのゲームでちゅーしちまったのさ。あはははははっ。なにが悲しくてダチとゲームとは言えちゅーせなあかんのやってなぁ。特に今回は冷や汗掻きまくったんやわ。やって・・・・・・メンバーの中に秋仁がおったんやもん。そう、以前うちに告白して来た友達の秋仁が。~
 王様ゲームが始まった時、うちの隣に秋仁がおってんけど絶対あいつの目が光った!キラリーンってな具合に。Yちゃんには秋仁に告られたこと言うてたからそれを見て「海月ちゃん、ご愁傷様」なんて笑顔で言われちまったよ。ぬぁぁぁ、激マジであかんてっ。ここでもし秋仁とちゅーなんてことになったらそれこそ奴の病状が悪化してまうやんか。もう祈ったね、秋仁と当たりませんよーにって必死に。3ゲーム目までうちってば連荘で負けててんけど上手い具合に秋仁とは当たらんくてホッとしててん。そやけど奴の目の前でポッキーの端から一緒食いとかやってたんは怖かったと言えば怖かった。やってだんだん奴の目が据わって来るんやもん・・・・・・ひぃ!だぜ?思わず秋仁の肩に手を置いて「落ち着け、頼むから冷静になってくれ、これはゲームやねんから」って頼み込んじまったよ(笑)。~
 んで、しばらく勝ち続けてたんやけど9ゲーム目でとうとう負けてもうて相手が・・・・・・秋仁くんですがな!相手が判明した瞬間の奴ってばすげぇ楽しそうに口の端を上げて「ニヤリ」って笑ってーん!うぉぉぉっ、ヤバい、ヤバいっす!秋仁くんの病状が進行しとりますぅぅぅ。焦りまくってるうちを見てYちゃんは腹抱えて大笑いしとるし。チクショウ、てめぇ人事だと思って楽しみやがって・・・・・・。

 王様になった友人の友彦が指定したんは「んじゃ、1分間ディープ!」。

 お、おのれはぁぁぁぁっ!!
 「ちょ、たったんまっっ」と焦りまくってるうちを見てニヤニヤ笑ってる友彦ともう声もなくヒーヒー笑ってるYちゃんとヒューヒュー囃し立てる友人2人と「よっしゃ!」とガッツポーズをする秋仁。マジであかんってば。うちは極力奴の病状を悪化させるようなことはやりたくないねんってば。必死で他のもんにしてくれと友彦に叫んで抗議してたんやけど秋仁に腕を掴まれて「まあまあ、ゲームなんだから」とすげぇ笑顔で遮られてもうた。・・・・・・うちにとってはゲームでもてめぇはそうじゃねーだろーがっっ。

 結局・・・・・・ええ、やりましたよ。秋仁とちゅー。それもみっちり1分間。最初はやられるだけやってんけどそれを見た友彦がうちの頭を叩いて「おまえもちゃんとやれ」と突っ込まれて多少動かしました・・・・・・くそぅ。秋仁は秋仁で楽しそうに目が笑っとるし*2。~
 しかし・・・・・・思わぬ発見が。秋仁ってば結構テクニシャンでございましたわ(笑)。頭の中でブツブツ文句言いながら「コイツ、上手いな」って思ってたうちって・・・・・・パタリ。~
 罰ゲームのようなちゅーが終わった後、秋仁の頭を軽くペシッとやりながら「おまえ、本気入れただろ」って言ったら楽しそうに「まぁねー」と言われてしまった。ちくしょう、ちょっとクラクラしちゃったじゃねぇか。周りはすげぇ盛り上がってるし。Yちゃんなんて「もう諦めて付き合っちゃえー」なんて手ぇ叩いて喜んでたもんな。・・・・・・キスが上手かったくらいで付き合いはしませんから!まあ、主役のYちゃんが喜んでくれたんやからこれ位我慢するさっ。こんちくしょーーーっっ。

 帰り際、秋仁が寄って来て一言。~
 「俺、今日ので火がついちまったから覚悟しろよな」~
 ・・・・・・ふ、ふざけんなぁぁぁぁぁぁ。

 どうやらうちの今後はとてもデンジャラスな物になりそうな予感・・・・・・あぅ。

*1:うちには同姓の友人が少ない。と言うか、同性の友達って連絡取らないと自然消滅してそれっきりなんだな

*2:お互い目を開けてやってた。やってゲームやからね。