ビデオ探索中

 ただ今ダンボールの中にあった100本近いビデオテープを再生しよります。一体なにを録ってるんか全然わからんので地道に早送りしながら見よるんやけど・・・・・・大半が1994年中心だがな。まあ、中には紀子さまの出産祝い特別番組とか鈴木阿久里の3位入賞レースとかミハエル・シューマッハのデビュー戦とか懐かしいもんがようけ映ってた。人間・失格も1話から全部録ってたよ。一番多かったんが矢追純一のUFOスペシャルだったんやけどね(笑)。
 ダンボールの中に入ってたビデオテープの中にはカビが生えてて再生でけへんもんも多くてなぁ。流石に分解して洗浄して再生、なんて手間がかかるようなことはようしませんのでそういうテープは破棄決定。うーん、勿体無い。
 ’94年当時って、うちの地元ではタモステが映らんかったんよね。なにせそのころの地元TV局ってば「NHK(総合・教育)」「南海放送(日テレ系)」「テレビ愛媛(CX系)」の4局しかあらへんくて新聞のテレビ欄を見ちゃ「広島ホームが見たいーっ」とオカンに駄々こねてた覚えがある(笑)。うちが小1の頃はなんとか広島ホームとかも映ってたんやけどね。今の若い子は知らんやろうけど、チャンネルをガチャガチャして回すタイプのテレビで「Uチャンネル」ってのがあったんよ。チャンネルを12チャンネルに合わせてラジオのツマミみたいなもんをゆーっくりと回しながら周波数を拾う事ができてん。映像は悪かったけどそれでも普段見れへん局の放送が見れたんよねぇ。テレビを買い換えて自動チャンネル設定になってからは全然見れへんくなって。当時のうちはピカピカ光る新しいテレビの前で「うそやーーーーんっっ」とムンクになってたわ(笑)。いやぁ、なんか思い出してきたら楽しくなってきたぞ。今は上記4局の他に「あいテレビ(TBS系)」「愛媛朝日(朝日系)」が映るようになってある程度の番組は見れるんやけどそれでも地方局やから・・・・・・ねぇ?未だに新聞見ちゃ「うぁ、なんで映んないんだよ」って事が多々あるから。地方の放送も大切やと思うけど。
 さて、それではこれから寝るまで処分していいもんといかんもんを分けることにしますわ。ってかいつになったら終わるんだろ・・・・・・。

 あ、サイトの方やけど模様替えしました。これから暑くなるってのに黒基調です。サーバーがまだ安定してないんで動作が遅かったり変な表示になることがあるやろうけど堪忍してくださいませ。ドリームの更新は・・・・・・後でDeep Kissに仁亀のをアップしときますのでよければ楽しんでくださいませ。・・・・・・いい加減書き溜めしてるんやなくてアップしていかんとあきませんね、アイタタ。