歓迎会

 昨日はうちの店に入って来た新人社員の歓迎会でございました。新人社員って言うても内定決まった去年からアルバイトで入ってたんで今更って感じやねんけど・・・・・・まあ記念って事ですかね。店の近所にある「博多一番どり」っていう店でやってんけどほとんど食ってません(笑)。飲みにばかり走ってたで、海月さんってば。酒のアテは鶏皮のカリカリから揚げと山芋鉄板焼きのみ。あ、たまに特製ナゲットと明太入りつくねをつまんでたか?まあほとんど食ってないってことですな。

 ビールや日本酒ばっかり飲んでてんけど・・・・・・やっぱりこの面子じゃ酔えへんわ。幹事自体が飲めへん奴やから酒を頼むと「ちょっと、まだ飲むの?」って顔で睨むんやもん。悪いけどキミが食ってる量に比べたらうちの酒の量なんて微々たるもんだぞ?金額的にも酒飲むメンバーのトータル額よりも酒飲めないメンバーたちが食べてる飯類のトータル額の方が断然上なんだぞ?・・・・・・ハァ、なんかイヤやわ。新人君の歓迎会やのに素直に楽しめんなんて。結局歓迎会は23時近くで終了して解散になってんけど、うちと同僚、新人君の5人でドンキーへケーキを食いに行くことに。何故にドンキーでケーキなんやって感じやねんけど時間的に余裕のある店ってのがそこしかなかってんよ。そんでもってそこでいろんな話をして新人君に「パート受けの好い社員とは」とか教えながら*1深夜2時過ぎまで居座ってた(笑)。酒は飲まんかってんけど歓迎会よりも楽しかった内輪的2次会・・・・・・アハハ。まあ、新人君にはこれからいろいろと仕事を覚えてもらってうちらパートを楽させてもらいたいと思います(笑)。

 で、ふと気付いた事が。anegoもはぐれ刑事も録画してねーっ。番宣見てanegoは相当楽しみにしとったし、はぐれ刑事はヒナちゃんとかっちゃんが出るからめっさ楽しみにしとってんに・・・・・・ガックシって感じやがね。ブログを周って感想読んだりしてたらanagoは相当おもろかったみたいやし、なによりはぐれ刑事で山岡刑事が映ったらしいやんかー。いやーん、茂ちゃーん!ショックを受けてたら同僚がどっちも録画してるって言うんで「貸してくれ!」と頼んじまった(笑)。来週からはきちんと自分で録画しとかねば。~
 今クールのドラマでうちが連続で見たいなーって思うんは「http://www.ntv.co.jp/anego/」「http://www.tv-asahi.co.jp/hagure/index.html」「http://www.ntv.co.jp/ruri/」「http://www.tbs.co.jp/TandD/」「http://www.tv-asahi.co.jp/echizen/」かな。「http://www.ntv.co.jp/ruri/」は初回を見て泣いちったのよ。緒方さんの演技に毎度ながらやられちまってねぇ。随分とオジイチャンになっちゃったけど大好きっす、緒方さん。「http://www.tv-asahi.co.jp/echizen/」は、時代劇大好きなんで(笑)。初回を見て今までの大岡越前とは違う脚本に新鮮さを感じました。名裁きは今まで通りやってんけどそれにも増して越前の守の個性や娘・香織とのやりとり、年番方筆頭与力の笹倉がおしらすの最中に裏で耳をそばだてて聞いてる姿とか見てておもろかったわ。水戸黄門も好きやねんけど大岡越前の方がおもろいかも・・・・・・すいません、里見様。里見さんも好きやけど欣也さんも好きなんやもん。因みにうちは時代劇俳優さんは皆さん大好きっす。その中でも好きなんが遠山の金さんを演じた杉良太郎様!あの流し目には幼いながらも尾てい骨から脳天までやられたからね(笑)。鬼平犯科帳中村吉右衛門さんもカッチョ良かったよなー。池波氏の原作が残り少なくなったって事でもう連ドラ化されることは無いやろうけど、再放送でええから何度でも見たい作品ですわ。~
 若い皆さんは時代劇って敬遠するかもしれへんけど勧善懲悪っておもろいよ。人間ドラマも厚みがあるし。「時代劇ねぇ」って思う人もぜひ一度今クールの大岡越前を見てみては如何でしょ。

 ・・・・・・あ、「エンジン」は見とりません。チラリとだけ見てスルーしちまいました。どうもうちは木村くんの演技がダメらしい。やって・・・・・・どう演じてもその役じゃなくて木村拓哉その人に見えるんやもん。かっこいい役じゃなくて三枚目のおちゃらけた役とかって今更やらんのかな、木村くん。二枚目の木村拓哉に食傷気味なんですが・・・・・・。ってキムタクファンを敵に回してんなー、自分。

*1:うちの店はパート主体やからいくら社員の方が偉いとは言えパートに嫌われたら仕事が出来ないんだな(笑)。