おまわりさーん

 プリン・スとChannel-aを見たあと寝ようとしてんけど・・・・・・なにやらいきなり外で叫ぶオジサン登場で寝れねぇ・・・・・・。もう深夜2時を過ぎてるって言うんに酔っ払ってるせいかそんなん関係無しに叫んでるんだわ。
「ぅらぁ!開けんかーっ!!」
「ぶっ殺すぞ!おいっ、開けろーっ!」
 ・・・・・・おっちゃん、五月蝿いってば。うちんところ団地やねん、やから声がめっさ響くんやわ。これが離れた列で叫んでるんならまだマシやねんけど叫んでるんがうちの列やから五月蝿いのなんの。ちょっと我慢しとってんけど余りに五月蝿いんで注意しに行ってもうた(笑)。なんかあったらヤバいんでゴルフのドライバーを持って。←過剰防衛になるからやめましょう。
 階段を降りて「ちょっと、近所迷惑やからええ加減にしてぇな」って言うたらオッチャンにもの凄い罵声を浴びせられ殴られそうになったんでドライバーを振りかざして逃げて来た。危ない危ない。しかし・・・・・・五月蝿い。寝るに寝れへんのでもうおまわりさん呼んじゃったよ。ところがここである偶然が発生。電話に出た担当のおまわりさんが知り合いやってん(笑)。結構久し振りやったんで事情を説明したあと何故か世間話なんかしたり。いやはや、ビックリしたわ。
 とりあえずパトカーを向かわせてくれるって事で今待ってる最中っす。警邏中のんがおればええやろうけどうちの地区って半日に1回しか警邏せぇへんから来るんは遅いかもなぁ。・・・・・・・・って思ったら今来たみたい。赤色灯が窓の外で光りまくってるし。
 おまわりさん来てくれたんで寝れるかなぁ。オッチャン、えらい剣幕で怒鳴りまくってるけど。そやけどあのオッチャンってどこの人やろ。うちの列に住んでる人やないことは確かやねん。やってうちの列に住んでる人って全員知ってるし。・・・・・・あ、オッチャンってばパトカーの中に押し込まれた。よぉし、そのまま連れてってくれーおまわりさん。