荒神千秋楽やったねー

 東京公演から始まって計34公演、本当にお疲れ様でした!始まるとあっと言う間に終わっちまった気がするよ。剛ちゃん(ジン)、橋本さん(ドン・ボラー)、粟根さん(イービル・ツボイ)、川原さん(剣風刃)、田辺くん(風賀風左衛門)、紗弥香ちゃん(蓬莱つなで)、河野さん(蓬莱新九郎)、たまきさん(サラサーディ)、逆木さん(疼木餅兵衛)、磯野さん(伊神義光)、インディさん(幻界坊突破)、メタルさん(魔空堂寂輪)、山本さん(マオ・サイコ)、前田さん(クビラ・イー)他、出演者の皆さま本当に本当にお疲れ様でした!うちは3月14日の東京公演と4月4日・5日・7日の大阪公演5回やったけどどの回も心底楽しませてもらいました。ほんまにね、ええ舞台やったですわ。アテガキ舞台で剛ちゃんにとってはとても恵まれた環境の中、期待以上のものをうちたちファンに届けてくれて感謝してもしきれないっすよ。
 仕事場で13時になった途端「今からだー」と興奮し、5分くらい立って「そろそろジン登場かなー」と脳内で「ジンさまだっ!」と腕組みをしたまま音楽に合わせて反転する剛ちゃんの姿が再生されたりと15時半近くまで仕事になりませんでしたわ(笑)。15時10分くらいになって「あ、今逮捕された時間?」なんて大阪に意識飛ばしてみたり(笑)。ほんまに行きたかったなー。雑誌で健ちゃんが言うてた「初めての舞台の初日は1回きり」と同じように「初めての舞台の千秋楽は1回きり」やもん。270人くらい当日券求めて並んでたらしいけどうちも一緒に並びたかったよー。

 ネタバレを読むと今日って普段よりちょっと押し気味やったみたいやね。うちとしては「ありがとうのうた」ネタが無かったってのが内心ホッとしてたり。そりゃ歌って欲しいけど、悔しいっていう思いの方が大きいような気がするし。・・・・・・勝手でごめん。で、今日のおつまみは「自然薯のトロロ・ゼンマイの煮たやつ・ワラビの酢漬け」だったみたい。んでもって剛ちゃんってば「・・・・・・ひとつもわかんねぇ」とか言いながら新九郎に教えてもらってたんやと。うにゃー、絶対可愛かったはず!ラストの挨拶で「荒神2で会いましょう!」と言って橋本さんや田辺くんをビックリさせた剛ちゃん。うん!もちろん荒神2で会おうぜ!楽しみに楽しみにしてっから必ず叶えてくれよなー。ってか、剛ちゃんからこの言葉が出るって事は剛ちゃん自身がほんまに楽しんだ結果なんやろうなって思う。でないとこういう言葉って出て来ぃへんよ?
 剛ちゃんが心底楽しめた荒神って言う世界、これでハイさよならってのは勿体無いわ。ぜひぜひ続編をお願いしたい。もちろん新感線の役者さんとご一緒に。

 千秋楽を向かえてうちが思ったんは「初舞台が新感線客演で本当に良かった」って事。他の劇団さんではこうも上手く剛ちゃんを伸び伸びと表現させて上げられなかったんやないかって思う。剛ちゃん、ほんまに良かったね。観劇しながらもそう思ってた。剛ちゃんが楽しそうに演技して可愛がって貰えてるのを目にしてうちは心底そう思ったよ。嬉しくって嬉しくっていまでも涙が出ちまう。剛ちゃん、素敵な出会いと時間をありがとー。そしてほんまにほんまにお疲れ様でした。

 いつでもないつか、ここではないどこかでジンに会えることを夢見て・・・・・・。