観劇マナー

 荒神が始まっていろんな所からネタバレを拾って来てはウヒャウヒャ言うてるんやけど、その中でもやっぱり気になるネタが転がっておりましたわ。それは観劇マナーに関して。ネバゴナの時にも出現したけど荒神ではもう確信犯っぽいんやないかとまで思われるわ。剛ちゃんオンリーファンで今までジャニ舞台を観に行った事のない子たちが多いのか、ほんまにマナー知らずと言うかなんと言うか。

■舞台の上にいる森田剛はV6の森田剛でありながらも別物だという事を認識しよう。
■ウチワ・ボードは役者森田剛の質を落とすだけでなく、劇団員に対して失礼に当たるので持参しない事。
■「キャーッ」や「剛くーん」等と叫ばない。名前を呼ぶならせめて役名で呼びましょう。
■スタオベでは剛ちゃんだけやなく素晴らしい舞台を観せてくれた劇団員全てに拍手を送りましょう。
■演劇中の会話は厳禁。コンサートと違いほんの小さな声でも響いて迷惑です。
■携帯電話はもちろん電源をオフにする事。マナーにしていてもバイブが鳴るとシーンによっては雰囲気ぶち壊しです。
■席に座って幕が開いたら背中を背もたれにきちんと付けて観る事。そうしないと後ろの席の人のみならず横の人の視界の邪魔になって大変迷惑です。
■双眼鏡・ハンカチなどは開演前に用意しておく事。決して開演後にバッグから取り出したりしてはいけません。
■同じ体勢がきついからと言って頻繁に動かない事。もしも何か事情がある場合は前後左右の人にひと言言っておく事。
■音のする袋(ナイロン製など)は持って行かない。雑音は観劇の邪魔です。

 当たり前のことをちょっと書いてみた。書き忘れてることあるかもしれんのでもし「これはー?」ってのがあれば教えてくださいませ。これ読んで「そんなん当たり前やん」って思う人はええねんけど、どうも今回の荒神はそれが当て嵌まらん人が多いみたいでなぁ。うちが観劇する日にこういう人が周りにおらん事を祈りたいわ。休憩時間があるんならその時に注意でけるやろうけど今回はあらへんし。頼むからマナー守ってな。・・・・・・ってか、そういう人はここなんて読んでへんのやろうなぁ(笑)。

 ただいまやっとお友達から貰った爆弾を観てるんやけど・・・・・・この人相当ヤバいです。剛ちゃんが、ジンが3日後には待ってると言うんに再び光ちゃん熱がメラメラと燃え始めちまいました(笑)。やって、やって・・・・ひーーーっっん。このままジンと会うのは失礼だぜ、海月!・・・・・・でもあと1日くらいは光ちゃんに浸ってても良いかなー、なんて思いも・・・・・・ごめんよーっ剛ちゃーん!!