東京は楽しかった

 実は昨日エントリー途中で操作を間違って消しちまったんやわ。ほとんど出来上がっててんにポチッと押したせいでそれまでの分がキレイさーっぱりパー。あまりのショックに残り少なくなってた体内バッテリーが一気にマイナスに減ったのか、そこからの記憶がございませんの事よ。気が付いたら部屋の電気は点けっ放し、テレビも点けっ放し、パソも電源入れっ放しで朝になってた。どうやら東京から帰ってそのまま仕事ってのは予想以上に身体が「もうあかんです〜」となってたらしい(笑)。3月の荒神観劇も同じコースを取ろうと思っててんけど辞めたわ。きっちり次の日休んで仕事に行きます、でないとまた同じことになりそうやし(笑)。~
 では、遅ればせながら17日の東京遠征記をRead more...に格納しときます。SHOCKとネバゴナの感想だけやなくうち自身の行動も混ざってるんで無駄に長いっす。ポチッと開く方は覚悟するように(笑)。~

 あ、Web拍手のお返事は明日にでもさせていただきます。今日はさすがに無理っぽい・・・・・・すんませーん。

■ ''東京遠征記'' ■~
&color(#FF0000){<到着>};~
 17日の朝、始発便の飛行機に乗っていざ東京へ。さすがに眠くて機内では爆睡しててんけど羽田に着いた時、プチ感動がうちを待ち受けてた。イヤね、今まで松山→羽田って飛行機降りて連絡バスに乗ってターミナルへってのが常やってん。それが直結になってるから!思わずあの動く歩道を嬉しげに歩いちゃったよ(笑)。ええもんやねー、直結って。連絡バスも悪い事はなかってんけど、夏はバス降りた瞬間暑さに「ぬぅぉっ」となり冬は「ひょぅぅ」と気温の落差に泣かされてたもんなぁ。~
&color(#FF0000){<ファミクラ>};~
 羽田にまで来てくれてた百花ちゃんとジャニ話に花を咲かせながらまずはファミクラへ。いやはや、今回場所変わってから初めて行ってんけどファミクラ、雰囲気変わったな。恵比寿や麻布にあった頃は「仕事中なんだから喋っちゃダメ」みたいなピリピリした空気が流れててんに今はすげぇ賑やかやもんな。入った瞬間、あまりの明るさにドキドキしちった(笑)。ツヨちゃんのゲーム姿のポスター欲しいとかいろいろと言いながら中央にあるボードにうちと百花ちゃんは目が釘付け状態。剛ちゃんとまーの写真とメッセージがあってんよ。剛ちゃんは稽古場でのショットで黒ニット帽に青のナイキジャンパー姿。お髭もうっすらと生えてて即携帯でパチパチ撮っちまった。これも以前なら考えられん事よなー。因みに剛ちゃんのメッセージは「''&color(#8B0000){初舞台ということで気合が入っております!青山でも大阪でも待ってますので、ぜひ会場にお越し下さい。 V6 森田剛};''」でございました。ふふ、剛ちゃん待っててくれるのねん。行っちゃうよ、行っちゃいますよー(笑)。まーはすばると肩組んだ写真だった。まだふっくらとしてるまーでこちらも写メっといた。光ちゃんもメッセージと写真があったな。もう王子様ってオーラが出まくりでどうしようかと思ったがな。写メろうと思ってんけどあまりの人気ぶりに断念。さすが光ちゃんだ。モニターではちょうど准とノッポが対談してて二人で「タイガードラゴンだ」としばし眺めててんけどほとんど見ず(爆)。荒神のフライヤーを発見してもうてたから意識はそっちに向かってたんだわ。写真かなーって思ってたらイラストやった。裏には煽り文句が印刷されとってんけど、それを読んでますます荒神への期待が膨らんできちまったよ。ここにそれ書いてええもんなんかな・・・・・・わからんから辞めとこ。で、モニターでTOKIOが仲良さげにしてるのをニコニコしながら見てKAT-TUNの海賊コン見てあとなに見たんだっけ。やっとヴイロクの出番が来た途端うちと百花ちゃんはズズズイッとモニターの前へ移動(笑)。まず最初はまーで、すばると一緒にネバゴナ宣伝だった。なんか無理やり仲いいですーって雰囲気を作り上げようとしてるまーの姿に哀愁を感じちまったうち。お次は健ちゃんが「V6を代表して」番組宣伝。ワンスプーンのあの衣装を少し崩した感じで単純に「うん、可愛いな」と思ったっす。そして次は本日のファミクラメイン、剛ちゃんのメッセージ。写真と同じ場所での荒神インタビューやったけど声が聞きとり難いったらありゃしねえ。もう耳がダンボやったわ(笑)。なんとか動画として携帯に保存してんけど再生してみたら案の定声が入ってなかった・・・・・・ちくしょー。そやけど荒神に懸ける剛ちゃんの意気込みってのがヒシヒシと伝わって来てズキューンと来ちまいました(笑)。やっぱりうちは剛ちゃんが一番好っきゃわ。しかしメッセージがこの3人だけってのが・・・・・・なぁ。イノとヒロシはどうした?准はまあ、ノッポと出てるから仕方ないとしてもママと長男は?ここでも6人揃った姿を見ることが出来んのかと悲しくなっちまったよ。PV流れてもこれ終わったらあるかなーって期待してたからな。*1出来るならば3月もまだ流してくれてたらええなぁ。今度こそちゃんと剛ちゃんのメッセージを動画で撮りたいんやもん。~
&color(#FF0000){<SHOCK>};~
 ファミクラから一路帝劇へ。3日に来た時にはほとんど見かけなかったチケット譲って下さいカードを持ったお姉さんたちの数に少々ビビリながら入場。入り口のネームカードを見ながら「番組名じゃなく個人名で出しゃいいのにねー」と言いながらしばしエントランスホールをブラブラ歩いてた。百花ちゃんはグッズの多さに「凄いね」と感心しきりだったわ(笑)。うん、確かに他の舞台に比べても断然その数は多いもんな。そしてお互いの席に移動して観劇開始。今回の席は1階L列サブセンター端なんで前回に比べてゆったりとした気持ちで観劇できましたわ。なんたって3日の時は興奮してたからな(笑)。3人でステッキ持って踊るダンスでは光ちゃんってば落としちゃって「テヘヘ」な笑顔にクラクラしちまったよ。全くなんて可愛いんだ、堂本光一は。殺陣のシーンではちょっと刀身がぶれてたけどそれでもカッチョ良かった。なんかね、今回は階段落ちのシーンでボロボロ泣いてしもうてたよ。双眼鏡でちゃんと表情見ながら感情移入してたからなのか、ほんまに泣いちった。剣を渡された瞬間の「アキヤマッ」ってコウイチの言葉とそれを見ながら「ほら、どうすんだよ、やれるもんならやってみろよ、え?」みたいなちょっと優越感に浸ってるツバサの表情と、演技を続けるコウイチに「・・・・・・やるのかよ・・・・・なんで、なんでなんだ」って当惑気味に顔をクシャリとさせたツバサがもう辛くってなぁ。剣で刺される時のコウイチの「来い!ショーを続けろ!」って目で語ってるの見た瞬間、もうダーッと涙ですよ。手の中で血糊の入ったものをニギニギしてるのを見ても冷めなかったもんなー。階段落ちの時は「ひぃゃぁぁ」と変な声出してしもたし(笑)。いやぁ、あんなに涙が出るもんだとは思わなかったぜ。~
 休憩の間、百花ちゃんと2階に行って写真を確認。一瞬「写真増えたのか!」と焦ったうちです(笑)。とりあえず40番までしかなかって変わってなかったんでホッとひと安心。これで増えてたら確実に買ってたからな、危ない危ない。~
 2幕が始まってのアドリブ部分、今回光ちゃんはシャツを被らずそのままちょっとスキップしながらご登場。「光ちゃんですよー、光ちゃんだよー」と可愛く言いながらの登場にこのヒトってば萌え死にするかと思ったわ。リカに見つかった時も舞台にうつぶせになって「いないよ、光ちゃんはいないよぉ」って・・・・・・チクショウ、なんて可愛いんだ!アッキーへの飛び蹴りも決まって嬉しそうだったな(笑)。「ぁぁぁぁあっ、気持ちいいっ、チョー気持ちいいっ」と悶えてるアッキーにマーチンを見ながらニヤニヤしてる光ちゃん。今回はアッキーの顔に座るアドリブやなくて腰をグニッと踏みつけるアドリブやってんけど、光ちゃんが乗ってもアッキーには何の影響もないと見た。やって軽いもんな、光ちゃん。マゾヒスト・アキヤマ全開でおもろかったわー。~
 あと少しで楽日やけど、それまでカンパニーみんなが怪我なく過ごして欲しいと思います。素敵な時間を過ごせてほんまに良かった。百花ちゃんも王子のキラキラにやられてくれて行って良かったと思ってくれたんで嬉しかった。来年、もしチケが取れたらまた行こーねー(笑)。~
 えー、ここでうちの好きなシーンを羅列しときます。~
●World Adventure ?~
●Japanesque Show~
●ドリーム・ゴースト・シアターのバックステージ~
●ニューヨーク・シアターのバックステージ~
●It's A New World On The Earth~
 曲はどれも大好き。ホンマジでサントラ&映像化希望!~
&color(#FF0000){<ホテル>};~
 SHOCK観劇後、チェックインを済ませるためにニューオータニへ行ってんけど・・・・・・ほんまにうちってばここに泊まるんですかと言いたいくらい場違いやったな(笑)。メイン・フロントで「ダブルをお取りしています」と言われて「ダ、ダブルですかい」と思ったことはナイショ(笑)。13階の部屋はそれはもうキレイでございましたよ。広いし浴室にまでテレビ付いてたしな。窓を開けると東京タワーが見えて日本庭園で鯉が泳いでるんが見えて素直に「すげぇな」と思った。百花ちゃんと二人、しばし休憩しながらまたもやジャニ話(笑)。~
&color(#FF0000){<NEVER GONNA DANCE>};~
 百花ちゃんのお友達や未悠さんとも合流してファミクラ受け付けの横でしばし歓談。あまりに腹減ってたんでam/pm仕入れたブツをもぐもぐと食いながらかおっちさんともお会いしたりと観劇前を堪能したり(笑)。百花ちゃんのお友達には初っ端からタメ口で話したりして申し訳なかったです。気を悪くしてなかったか今になって気になってる小心者のうち・・・・・・(笑)。で、百花ちゃんから譲ってもらったチケを手に席へ行ってんけど、これがまた板全体を見渡せる最高の位置で見やすかったー。オケピ席から流れる調律音も心地よかったなぁ。~
 初めて観たネバゴナは、もうまーのかっこ良さに腰砕けそうになっちまった。最初の「皆さん、こんばんわー」「3階、こんばんわー」「2階、こんばんわー」の呼びかけにはもちろんちゃんと答えましたで。心ん中では「うぁー、まーだ、まーだよ」と興奮気味やってんけどね(笑)。練習に練習を重ねたタップは観てて嘆息もんやった。音もきれいに出てたし流石だ。街の音に反応してついつい踊ってしまうラッキーの動きが自然でわざとらしさが全然感じられんかった。あのシーンだけでもチケット代の価値はあるなと思ったね。しっかーし!うちの中で一番やられたのはタップではなくペニーとのソシアルダンス!あの流れるようなダンス、ペニーの腰に回されたラッキーの手が堪んなくてクラクラメロメロになっちまったよ。ペニーを後ろから抱きしめてステップ踏んでるところなんてモロに自分に置き換えてたし(笑)。相当痛いヲタに成り下がってたな・・・・・・。鉄骨の上でのダンスも百花ちゃんたちが言うように上から見れて良かったと思ったよ。あれを頭にきっちり入れて大阪を堪能しなければ。それにしてもマジでラッキーはかっこよかった。喋り方は相変わらずやったけど惚れたもん。やっぱりあれだな、スキルの高いメンバーが集まるとそれだけでまーのスキルもアップするんだって事だよな。あそこまでダンスの所作がきれいに決まってるの観るとタメ息しか出て来ぃへんもん。ドレスの襞がふわりと流れるように動く様やターンの切れとかひとつひとつがほんまキレイやった。三田村さんの太い声も舞台栄えするし大浦さんもまひる嬢もさすが元宝塚!ってなくらい圧巻。赤坂っちとボーイズにはもう大笑いで。ボーイズが1人1人出てくるシーンがあるんやけど、何人おるんか知らんかったうちは3人目がでた後「一体何人出てくるんだ!」とワクワクしてたという(笑)。~
 もうなー、ほんまにラッキーはまーにとって最高の役やったと思うよ。レンももちろんまーにとってのハマり役やと思ってるんやけどラッキーはそれを超えたね。あんなに生き生きと目を輝かせて楽しそうに板の上にいるまーはそうそう見られへんよ。完成度の高い舞台は観てて楽しいね。~
 ところで最後にペニーとダンスをするシーンでラッキーのポケットからコインがキラキラと落ちてんけど・・・・・・あれはラッキーコインなのでせうか。もうこれ以上のラッキーは君には必要ないよってコイン自らラッキーから離れたのかと思ったよ(笑)。カーテンコールももちろんスタオベ。まーがコメントを残してんけど・・・・・・思わず百花ちゃんたちと「4日じゃねーよ、5日だって(笑)。ゲネプロゲネプロ入れての計算か?」と突っ込んじまった(笑)。こういうところがまーらしくていいんだけどね。そして終演アナウンスかかってるのに拍手は止まない、ってかアナウンスになんか負けて堪るかとみんな意地になってずっと拍手してたな。もちろんうちも拍手してた(笑)。待って待ってやっとまーが出て来て「終わったー!」と両手をガッと突き上げた時は本当に気持ち良さそうでこっちまで笑顔になったわ。まあ、その言葉にも突っ込んだけど。「大阪があるだろ、まだ大阪残ってるぜー」って(笑)。そうそう、まーが「''&color(#8B0000){小学校の遠足を思い出してください。家に帰るまでがNEVER GONNA DANCEです};''」って言うてんけど、百花ちゃんに「海月ちゃんは松山に帰るまでだね」と言われてグハッとなってしまった(笑)。長い、長過ぎるっすーっ。~
 ・・・・・・あ、すばるについてなんも書いてないな。ネタバレとか百花ちゃんからのメールでどんな風なのかは想像ついてたんやけど、うーん・・・・・・ちょっとすばるには荷が重すぎたかなーってのが正直な感想やね。ペアを組んでる女性の技量が勝ってるのが目立ってたし歌もオケに消されて聞き取れんかった。頑張ってるのはすごくわかってんけど周りの完成度が高すぎて粗が目立ってもうてた。ラッキーとモーガンサルに正体がバレた時の歌も「・・・・・・すばる、声を大きくすりゃいいってもんじゃないがな」って思っちまったもんなぁ。でもまあ、外部の舞台を経験するってのは自分の力量を認識するためにはええ事やし、これをステップにきちんと基礎からやり直してくれたらええかなってオバサンは思いましたよ。板の上での存在感の出し方もおいおい覚えて行くだろうからこれからのすばるに期待しときますわ。あと、アッキーの妹さんは舞台栄えするなーってのが素直な感想かな。SHOCKを観て来たせいか、アッキーがそこにいるように感じてどうしようもなかったんやけど(笑)。~
 うちの次のネバゴナは大阪初日。生オケピは・・・・・・ないんだろうか。あの舞台には生オケピがピッタリなんやけどなぁ。チケ掲とかオクの席を見てるとどうも期待出来ないし。~
&color(#FF0000){<終演後>};~
 am/pmの前でかおっちさんとご挨拶。ほんまは一緒に飲みに行けたらよかってんけどかおっちさんのお友達の用事があるんでまたの機会になっちまったんよな。うーん、残念。かおっちさん、今度うちが東京まで出張った時は是非飲みましょーね!で、百花ちゃん、未悠さん、美香さん、いっちーさんたちと有楽町の某お洒落居酒屋へ。んふふ、めっさ楽しかったー。ネバゴナ話だけやなくいろんなジャニ話が出来てごっつう楽しかったっすよ。とは言え、なんか喋りすぎてやらかしてしまった気が・・・・・・ウハハ(汗)。失礼があったんではないかと今更ながらドキドキしとります。ほんまに小心者なんですよ、うちは。~
 ご一緒していただいた皆様、ほんまにありがとうでしたー。たった数時間やったけどすげぇ楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。またお会い出来た時はどうかよろしくなのですっ。特に百花ちゃん、朝からずーっとお世話になりっぱでほんまにありがと!ホテルへ帰る道すがら駅の入り口を探しまくったのも良い思い出でございます(笑)。今度は大阪やね、泊まりやから思いっきりホテルで飲もーぜ(笑)。~
&color(#FF0000){<ホテル到着、そして松山へ>};~
 部屋に戻ってまずやった事がバブルバスの準備。アメニティグッズの中に泡風呂の素があったんで嬉しげに使ってみたんだな(笑)。泡の中に沈んでテレビを見ながらゆっくりと入浴しちったよ。気分はセレブ?(笑)。んでその後すぐに寝て目が覚めたんが朝の5時半。とりあえずまたもや泡風呂作成して朝食を食いに行ってチェックアウトまでゆっくりと過ごしました。朝一便の飛行機やったんで6時50分にはチェックアウトしたんやけどね。で、飛行機がなんでか離陸遅れてなー。シートに座って3分もせんうちに寝ちまったもんやから理由がわからんかってん。目が覚めて窓の外を見たら地上で「うぇっ!もう松山着いたんかい!」と心底ビビったんやけどよくよく見てみると松山空港の景色とちゃう。羽田の景色やってん。いやはや、マジでビビったわ。んでもって安心してまたもや爆睡。フライトアテンダントの女性に起こされるまで真剣に寝てたうち(笑)。そやけど起きなかった方が良かった気が・・・・・・。やってな、松山上空ってばえらく気流が乱れてて機体が揺れる揺れる。機内アナウンスも「ただいま気流の乱れで大変揺れております、お客様はお席についていただきシートベルトをお締め下さい。乗務員も着席しております」なんて流れるし。ガタガタ揺れるだけなら全然平気なんやけど、エレベーターに乗ってるようなあのフワーンってのが苦手なんだわ。なので無理矢理目を閉じて寝ることにした(笑)。結局、10分ほど遅れて松山に着陸。うちは迎えのタクシーに乗り込んでそのまま仕事場へ直行しましたがな。本音を言えばこのまんま家に帰ってがっつり寝たかった・・・・・・。仕事中もスイマーがばしばし襲って来てえらいことになってたしな。家に帰り着いてメントレ見ながらエントリー打ってたんやけど保存しようとしてエントリー消去しちまった瞬間ぷっつりと意識を失ってもうた。やっぱ三十路を越えた身でこの強行軍は無理やったみたいっす(笑)。ってか単に体力不足ってだけなんかもしれんけど。兎にも角にも、充実した休日やったわ。これも全て東京でお会いした皆さんとまーと光ちゃんのおかげやと感謝しとります。どうもありがとーーっ。

*1:健ちゃんの「V6代表」って言葉でピンと来なかったうちが鈍かっただけなのか・・・・・・