モヤモヤが取れた

 ヴイロクのDVD発売が決まってからずーっと心の奥でモヤモヤしてた事がやっとスッキリしたわ。DVD発売は素直に嬉かってんよ、なんやけどどっかで「ん゛ー」っていう思いもあったん。これが一体なんに対してのモヤモヤなんかいまいちハッキリ掴めんかってんけど、http://d.hatena.ne.jp/miyuto/20050212#1108226168http://d.hatena.ne.jp/Margarita/20050208#p2http://d.hatena.ne.jp/submarinesalad/20050211#p1http://d.hatena.ne.jp/usacoK/20050212#p2http://d.hatena.ne.jp/greemtea/20050213#p2がそれぞれエントリーされてる事を読んでスッキリ快適に。これからのヴイロクがどこへ向かって行くのか、その不安がモヤモヤに繋がっててんね。

 うちは剛ちゃんが大好き。そやけどもちろんV6としての彼らが大好き。1人1人が輝いてるのはもちろん大事なことやけど、6人揃ってファンの前にいるって姿がここ数年少なすぎるのは地方ファンとしては結構イタイ。ガコイコもとりあえず毎週録画はしているけど食いついてしまうのはやっぱりオープニングの6人揃ってる姿やコーナーとコーナーの合間にある一瞬。うちとしてはあの合間の部分をもっと長くして欲しい。6人揃ってる姿にほんま飢えてるんよな。確かにDVD発売でその姿は見れるけど本音としては一番現状に近い彼らをメディアを通してだけでもこの目に焼き付けたいんやわ。堂本兄弟やDASHやメントレでちゃんと彼らの良い所を引き出してもらってるのを見てると羨ましくて仕方あらへんもん。

 うちはKinKiもTOKIOも大好きやからそれぞれを見ながら楽しんではおるけど、どっかで「ええなぁ」って指くわえてる自分もおるんよね。方向性がわからんなって来てるヴイの番組がこんな風になったら、なんて無い物ねだりなんやろうけど・・・・・・。10年っていう区切りの年のスタートとしても正直「・・・・・・大丈夫なんやろか」って思いが大きいし。やってアルバムの「ア」の字も聞こえて来ぃへんなんてどないなってんのって思うやん。まさか今年もまたアルバム無し、なんてことも自分の中で浮上してくるくらい。10年やからそれは無いやろうけどほんまにどないするつもりなんavex?って突っ込みたい。健ちゃんやメンバーみんな今年はいろいろとしたいって誌面とかで言うてくれてるけど果たしてそれが実現するのか・・・・・・。実際それについて行くのは大変かもしれんけどファンとしてはメディア露出も少ない、アルバム・シングルリリースもない、1ヵ所だけ記録目当てのライヴをやられるより全然嬉しいよな。

 売る側とメンバーとファンの求める方向が一致する事ってなんでこんなに難しいんやろ。メンバーとファンの求める方向は同じやと思うんよ。問題は売る側。リンクさせてもろてる皆さん言うてる事やけどきっちりマーケティングして欲しいもんですわ。6人揃って楽しそうにしてる姿、歌って踊ってる6人の姿が10年を迎えた今ファンが一番求めてる物なんとちゃう?

 なんか言いたい事が支離滅裂になってきてるな。自分の考えを文字にするんってほんま難しいね。うちの思いはほぼ上記の皆さんと同じなんで出来ればそちらを読んでもらって「ははーん、海月はこんな事思ってるんや」と感じてもらえればええかな。って頼ってしまってごめんなさい、皆さん。←他力本願丸出しやな。異論反論はもちろんあると思う。やけどこれがうちのモヤモヤの正体やった事には間違いないねん。ヴイロクが大好きやしそれはこれからも変わることはない。やからこそ今の彼らの売り方に対して方向性が見えん事が悔しくて仕方ないんやわ。V6が輝いてる姿を見たい、これって贅沢なんかな*1

 とは言え、これからもモヤモヤを抱えながら販促に踊らされたりメディアチェックは欠かさない事は間違いないんやけどね(笑)。やってうちらにはそれでしか彼らに会える術があらへんのやもん。舞台ももちろん大歓迎でキャーキャー言うてるけどやっぱ6人って限定しちゃうと・・・・・な?あー、ほんま文字にするって難しいーっ。

↓拍手レス。いつもポチポチとありがたうなのです。↓

>マリエさん
 KAT-TUNコンの当落今日でしたか!すっかり忘れとった・・・・・・・。いや、実はうちも登録だけはしとったんです(笑)。自分は行けそうにないんで友達のために、ですけど。これから確認してみますわ。マリエさんも取れてたらええですね♪・・・・・・全部はさすがに怖いんで無いと思っておきましょー(笑)。

*1:特に去年のTOKIOの10thライヴを体感したもんやから余計そう思うんやと自己分析。