ジェネジャン@韓流

 棟居刑事の「みづきくん!」を何度もリピってひとりヒーヒー言うたあと、ジェネジャンをリアルで見とりました。今回のテーマは「韓流」。あー、とうとうこの話題が昇ったかって感じでしたな。

 まず最初の議題「ぺ・ヨンジュンの追っかけ」に関しては、ジャニファンとして何も言えません(笑)。やって似たり拠ったりやん・・・・・・。グッズを大人買いするわ遠征もする。な、同じやろ?まあ、それでも個人的には一緒にして欲しくはないヲタやけどさ。トーク中にも言うてたけど、いまヨン様ヨン様と追っかけしてるオバサマ達って若い頃に夢中になれる芸能人がおらんかってんやね。やから無茶もするし金も落とす。遅い青春と言えば聞こえはええけどうちから見たらやり過ぎにしか映らへん。周囲の迷惑を考えない行動とかあまりに一途過ぎる思いとか、ほんま行き過ぎとるって思うん。別に自分らのお金を使ってるんやからうちがどうのこうの言う事やないねんけど、やっぱ学校の塀に上ってキャーキャー言うて授業の邪魔をしてるんに目がおうたから手を振ったと嬉しそうに言うてたオバサンみたいなのはよろしくないわ。地元の人に迷惑をかけてまでの追っかけはあかんよ。実際オバサマたちの行動は韓国の地元の人からしたら滑稽なもんとしか映らへん訳やし。誰かが言うてたけど、あれは日本の恥やとうちも思う。ああいうのを煽る旅行会社とかもあかんねんけどさ。ぺ・ヨンジュンを好きになるんはええ、好きな人がおるんってほんまに楽しいもん。そやけどもうちょい落ち着いて、アンチヨン様の意見にも耳を傾ける度量を持って欲しいもんやと思いますわ。


 「韓国人との結婚」は、これこそやめなさいって言いたい。好きになった人が偶然韓国人ならええんよ。それなら問題ない。そやけど明らかにぺ・ヨンジュン効果とも言えるほどの「韓国人と結婚したい」症候群が増えすぎやで。確かに、韓国人は優しいしロマンチック。昔付き合ってた韓国人のチェンもそうやったし。誕生日にはキャンドルをこれでもかって位部屋に灯して歌ってくれて抱きしめながら「生まれてくれてありがとう」って耳元で囁いたりしてたもんな。・・・・・・いかん、思い出したら恥ずかしくなってきたぞ(笑)。とにかく、最初から韓国人目当て、それもぺ・ヨンジュンのような男目当てで砂糖に群がるアリの様にがっつくのはやめてもらいたいわ。出会いを広げるのは結構やけど、妄想と現実はまったくと言っていいほど違うんやから。だいたい文化の違う人と一緒になるんって大変やで?


 「日本が好きか嫌いか」ってテーマは、これはもう根深いもんがあるよな。ただな、うちが思うんにいつまでも暗い過去を引き摺ってては前へ進めへんのやないんかな。確かに当事者の韓国人たちは日本に対して憎悪の方がでかいやろ。やけどそれを子供にまで背負わせるんはどうかと思うんや。そういう過去があったって事を教えるんはええ、そやけどそれによって相手を憎むようなことになっちゃあかんと思うねん。そういう歴史があった、それじゃあこれからの自分たちはそれをどう消化していけばいいのかを考えるべきなんとちゃうかな。お互いが歩み寄って話し合いを進めて理解を深めていけばきっと解決策は見つかるんとちゃう?こういう事があった、だから日本が悪い、向こうがこう言ってるけど終わった事だ、なんて歩み寄りのない今みたいなんじゃあかんよ。昔チェンともこの問題に関してはすげぇ話し合った。喧嘩もした。そのおかげと言うべきか、うちとチェンの間では一応の結論が出たん。確かに過去日本は韓国に対して謝罪すべきことをした、けれどその責任は今にあるんやなくて当時の戦争を動かした人たちにある、やから今を生きる自分たちはその事をきちんと理解したうえでお互いの悪い所を認めて良い所を認めて生きるべきなんやってね。お互いが歩み寄らんと。とことん話し合うべき問題やと思うよ。


 他にも整形の事とか徴兵の事と様々なテーマが出たな。整形に関しては日本人の心理としては受け付けにくいもんかもしれんけど、うちはええんやないかって思う。確かにファッションのようにコロコロと整形するんは認められへんけど、整形したことによってプラスになることが多ければ別にしてもええと思うよ。徴兵に関しては平和ボケした日本人にはピンとこんわな。韓国人の子が言うてたけど徴兵制度があるんは今も韓国が戦争状態やからやし。終戦してるんやなくて休戦やから。日本にはそういう相手がおらへんから今は徴兵制度なんてあらへんけど、この先どう転ぶかわからんよ。考えたくないけど、きっと対岸の火事じゃおられへんようになる時が来ると思ってるし。

 うちはね、韓国大好きやのん。チェンと付き合ってたからってのもある。実際にあの国に行っていろんな人の話を通訳してもらいながら聞いて批判や中傷も受けたけどそれでも好きや。嫌いになる理由なんてあらへんやん?同じアジア人なんやもん。まあ、中にはうーんってな部分もあるけどそれが韓国が嫌いっていう理由にはつながらへんし。ただなぁ、最近の韓流ブームには飽き飽きしとるん。メディアを通して分かり合うってのはええことやと思うけど、なんか流行にのってるだけって思われるんがイヤやのよ。ええ、天邪鬼なんです(笑)。


 今回のジェネジャンはいろいろと考えたなぁ。なんや真面目なエントリーになっちまったんで光ちゃんについてちょっと書いとこうかな(笑)。昔流れまくった整形疑惑に「全部整形してますからっ」と開き直ってる光ちゃんに突っ込む良純さん。ええ、カツラ疑惑を出しちゃいましたがな。これには風ポンが「それはちょっと・・・」と話題変えようとしたけど、さすが光ちゃん。「毎日変える」と笑いながら髪引っ張ってた(笑)。インタビューに答えてる韓国人の女の子がKinKi Kidsのファンでどっちが好きなのか聞かれた時はちょっと前のめりになってた姿が(笑)。彼女が「堂本剛」と答えた瞬間、ガクーンってな感じで仰け反ってたけど・・・・・・光一くん、嬉しそうでしたな。思わずツヨちゃんって言ってもらえてよかったねーと笑っちまったよ(笑)。今回は光ちゃん最初からSっ気びんびんでゾクゾクしちまったよ。特にぺ・ヨンジュンブームの時なんか「光ちゃん、それ言っちゃうのかっ」ってキャーキャー言うてたからね(笑)。
 ヴイロクが始動したってのにやっぱり浮気はやめられないみたいで・・・・・・。あかんやん、自分。でも、うちの一番はヴイロク、剛ちゃんやってのは不動やしええかなー・・・・・ってやっぱダメっすかね(笑)。