答えづらい恋愛心理38の質問

 昨日はマジでやられちまった。もう今は浮上してんけど、なんか恋愛に関してモヤモヤと考え始めちまったんで質問なんぞをやってみようかなーと。ジャニとは全く関係のない質問なんで暇な人だけ覗いてみちゃってくださいな。とは言っても携帯からとかでは全く関係ないRead more...やけど。

■配布元 答えづらい恋愛心理38の質問(キャスフィ)

■01 : 最近ときめいてますか?
芸能人に対しては常にときめいとるけど身近な異性に対してのときめきは皆無、かな。

■02 : 自分はホレやすい方だと思いますか?
違うと思ってる。確かに本命以外に「いいかも」なんて思ったこともあるけどホレるまではいかへんし。芸能人に対してはまた別の話やけどね(笑)。

■03 : そして移り気な方だと思いますか?
これはないな。一番に好きな人が居ればそれでええ。

■04 : いままでの恋愛にピリオドを打った理由は?
いろんな理由があるんやけど。相手の滞在期限が切れたとか、距離に疲れたとか。うちからピリオドを打った中で一番多い理由は相手の気持ちが離れてるのがわかったから、かな。元の鞘に治まるようなら修復するために頑張るけど無理やった時はこっちから別れるように持って行ってた。

■05 : もう恋なんかしないと思ったことがありますか?
ある。

■06 : やきもちはけっこう妬いてしまう方ですか?
全然、とは言わんけどほとんど妬かない。そりゃ一緒におる時に他の女へ色目を使ったら妬くけどそれ以外は別に気にならん。

■07 : ジェラシーは愛ゆえ?所有欲ゆえ?
どっちもあるんとちゃうかな。最初は愛ゆえ、時間が経った付き合いなら所有欲も出て来るやろうし。

■08 : 恋している自分に恋していることがありますか?
アハハ、あるある。

■09 : 自分の行為の正当化のために付き合っていたことはありますか?
んー、これはないわ。そんな理由のために付き合うほどのバイタリティは昔からあらへんもん。

■10 : 運命は待つ方?自分から手に入れようとする方?
考えた事ないなぁ。どっちかって言うと待つ方なんやなかろうか。

■11 : 恋人ができても「もっと自分にふさわしい人がいるのでは?」と思ってしまう?
若い頃はそう思ってた。

■12 : 恋人と喧嘩してしまう原因は何にあると思いますか?
意思の疎通が出来てない、勘違い、自分の欲求を受け入れてくれない相手に対しての我侭な心、自分が自分がと言う押し付けの感情、相手を思いやる気持ちを忘れた時。

■13 : なぜ自分は冷めてしまうんだろうと悩むことがある?
あー、あるなぁ。そやけどそれも自分やし、今は受け入れとりますわ。

■14 : 今の好きな気持ちを本当に「好きなんだ」と断言できる?
身近な異性に対しての「好き」って感情が今はないから断言でけません。

■15 : あなたのすべての恋愛の延長線上に結婚という通過点はありますか?
全然ない。恋愛と結婚は全くの別物。特にうちの年齢になってそんなこと思ってたら重くて仕方ないやん。

■16 : もし恋人との子供ができて(妊娠)しまったらどうする?
生む、やね。まあ出来る確立なんて0に限りなく近いから言えるんやろうけど。

■17 : どこからが浮気だと思いますか?
心が他の相手に向かった時。キスやセックスは仕方ない、男の性欲はどうしようもあらへんからね。

■18 : 自分の改善点を恋人に指摘されたらそれを感謝できますか?
最初はむかつく(笑)。そやけどほんまに直した方が良いようなら自分が納得した上でありがとうって言うかな。恋人自身の好みで言われた改善点やったら感謝はせんけど(笑)。

■19 : プライドが邪魔してそれが障害になることが多い人ですか?
そうでもない。

■20 : あなたの理想の恋人像を教えて下さい。
包容力のある人、うち自身を認めてくれる人、勘違いしない人。

■21 : リードするのが好きですか?されるのが好きですか?
これは相手による。でも根本的にはされる方が好きかもしんないなぁ。

■22 : 恋愛の主導権は常に自分にないと不安ですか?
全く不安じゃない。主導権握られるんって案外楽だぜ?(笑)。まあ時と場合によるけど。

■23 : つい、駆け引きやテクニックを意識してしまったことがありますか?
ある(笑)。だいたい上手くは行かずにバれて笑われてたけど。

■24 : いままで恋人に言われて嬉しかった言葉はありますか?
「今、この一瞬一瞬が俺にとって宝物だ」。おらんなる間際に言われたこの言葉が一番嬉しかったかな。

■25 : 恋人との思い出の曲はありますか?
沢山ある。

■26 : 自分の時間がほしいですか?
もちろん、欲しい。

■27 : 束縛されるのは苦痛ですか?
ガチガチの束縛は勘弁して欲しいけどある程度の束縛は欲しい。生活を監視されるようなのは誰でもイヤっしょ。

■28 : 恋人のためにならなんでもできますか?
なんでも・・・・・・は無理。昔はそう思ってた事もあったけど実際問題やれない事の方が多いよ?

■29 : あんな事なんでいったんだろうという台詞はありますか?
あったと思うんやけど・・・・・・もう覚えてないわ。

■30 : 今の恋愛をしていて得たものと失ったものがあれば挙げてください。
今はないんでひとつ前の奴でええかな。得たものはどんなに辛い事があっても笑顔を忘れないこと、失ったものは人を好きになるチカラ。

■31 : 相手の家柄や学歴などの付加価値は恋愛の行方を左右する要因になりますか?
全く関係ない。そういうのを気にしてする恋愛は空しいだけとちゃう?後から気付くのならまだしも最初からそれ目当ての恋愛なんて寂しすぎるわ。

■32 : 恋愛相談のできる誰かがいますか?
おる。いまだに心配かけまくってるわ、ごめんな。

■33 : 恋愛アドバイスは自分の行動をどのくらい左右しますか?
20%くらい。第三者から冷静な意見を聞いて的を得ているのなら取り入れるけど振り回されるって事はないわ。

■34 : 浮気されたら?
最初は許す。次は証拠をつかんで突きつける。まあ、頭に血が昇らんように気をつけて話し合ってたな。

■35 : 相手に欠点を見つけた時、あなたの心理に何か影響はありますか?
影響なんてあるわけがない。欠点も含めてその人やしそれを受け入れるのが普通やと思ってるもん。

■36 : 恋人にはなんの隠し事もしない自信がありますか?
ないねー(笑)。全てを曝け出すなんてそんな危険なことようしません(笑)。

■37 : 恋愛においてルックスや内面のつりあいを気にしますか?
ルックスに関しては取っ掛かりとしてはあるんとちゃうかな。内面のつりあいはもちろん気にするやろ。全く同じ感性の相手は楽やけど結局つまらんなるし、かと言って180度違う相手とは歪みが出来てくるし。程々につりあう内面ってのが理想やね。

■38 : 見せる見せない自分がありますか?
もちろんある。見せる見せないって言うより、見せない方がいい自分ってのもあるはずやからね。


 結構答えやすい質問ばっかりやったわ。なにせ「学生に100の質問素材集」のひとつやもんな、これ。三十路のうちがやってよかったもんやら(笑)。この回答は現在のうちのもんであって、次にやったら変わってるかもしれんけどね。ま、今のうちの恋愛に関してはこんな感じですわ。皆さんはどないです?