俺の屍を越えて行けの心境で…

 本日はお休みでした。今年最後の公休日・・・・・・。おもっっくそまったり過ごしましたわ。やって明日から怒涛のNon Stop Working!ですかんね。以前のエントリーで正月休めるって言うてたっしょ?従業員の休暇調整で正月3ヶ日丸々お休みになってんけど、その皺寄せとして今日を最後に31日までお休みなしというなんともハードな勤務日程になってしもうてん。うちの身体、無事に機能するんやろかと今からごっつう心配なんやけど(笑)。年始に向けての11連勤ってことで今日はとにかく寝て過ごして体力保存しとったよ。特定疾患医療の更新もまだ完了してへんので、もし更新でけへんかった時は医療費全額負担になるから体調崩すわけにいかんしね。特に来年は金が飛んでく年になるやろうし。うちの大腸が現状維持を貫いてくれる事を切に願いますで。

 一日中部屋で過ごしてたんでMyojoとポポロは仕入れとりません。あ、TopStageもLook at Starも仕入れてねえや。月刊Songsも・・・・・・。明日仕事の帰りに手に入れて来ようっと。穴場の書店があってそこでは他店で売り切れた雑誌も結構在庫あったりするんやわ。下手したら返品されてるぜ、あそこの雑誌。今の時代、そんなことあるんだろうかと思うんやけどねぇ。ほら、POSで管理されてるやん?まあ書店の最近の事情についてはまるっきりわからんからな。うちの書店事情って10ウン年前で止まっとるし(笑)。今思えば書店って結構楽しかったなー。総務課におってんけど発注担当者に自分の好み押し付けたり出版社の担当者とお茶したり。なんで辞めたんやろ・・・・ってただ単に1日平均17時間労働&休日出勤に耐えられんかっただけやがな、アハハ。最近昔のことを思い出しすぎですわ。「もしあの時こうしていれば・・・・・・」って想像するんが楽しくてな。「もし」なんてことは後ろ向きで個人的には好きやないねんけどなぁ。「もし書店を辞めてなければ」「もしお水の世界に入ってなければ」「もし・・・・・・」。延々と続くがな、これ。その中でも一番の分岐点は高校卒業時の「もし」やな。「もし就職せず夢を追いかけてたら」。きっと今の自分とはまるっきり違った生き方をしてるんやろうなって。挫折もごっつう味わって大変な思いをしてる事は間違いないやろうけど、それでも自分の一番したい事をしてる充実感は今の比やないとだけは断言でけるんよなー。今も充実してるんはしてるんやけどね。って後ろ向きになって来てるな、自分。・・・・・・そやけどこうやって想像する事で脳内パラレルワールドが出来上がって行くのは今の自分を見つめるにはいいかもしれんと思うんよな。いろんなパラレルワールドを作り上げて、その上で今の自分を「満足やないの」と感じられるならええことやし。それで「なんでかなー」って後悔するんなら満足出来る自分にするために今を懸命に生きて行けば後々に同じ事やっても後悔する度合いは低いやろうから。後悔せん人生なんてあらへんけど最期に「うん、おもろかったわ」と笑えるような生き方が出来るように一瞬一瞬を楽しんで進んで生きたいと思いますわ。・・・・・・なんでこんなん打ってんねんやろ。なんや今日のうちはネガティブな奴になってるがな。あかん、あかん。ポジティブな海月さんを復活させねば。

 タイトルはエントリーに関係ないねんけどふと頭に浮かんだ言葉やってん。知ってる人は知ってるよな、このタイトルの元ネタ(笑)。最近やってねぇけど相当ハマったんですわ。クーロンズ・ゲートの次、位に。そういやPS2になってからハマったのってねえな。アークも?までしかしてへんし。どうやらうちの時間はPSで止まってるようですわ(笑)。とりあえず、年始まで俺屍の心境で乗り越えたいと思います。頑張れ、自分!(笑)。

Web拍手のコメントレス。ほんまにありがとーなのです↓

【海月さんこんにちは。海月さんのエントリーを見て早速J-Webにアクセスしてみました。
・・・確かに見づらいです。
そして『堂本兄弟』はかなり笑わせていただきました。
ほぼ海月さんと同じツボで。でもあれで年末乗り切れますかねぇ・・・光一さん(笑)。
なんていらぬ心配してみたり。】

 見辛いですよね、やっぱり。雰囲気は出てるんに・・・・・・惜しいって感じですわ。光ちゃんは眠そうでしたね(笑)。毎年今の時期は忙しさ満点の彼だからこそしゃあないけどいらぬ心配をしてまいます。あ、例の件ですが後でそちらへお伺いしますねー。メルよりその方が早いと思われるので←おい。

【会報のトニページは逆さにすれば読めます。「V6からのお知らせ」でサンダバDVDの発売・ハンブル(大阪公演のみ)とネバゴナの告知でした。】

 そうなのか!早速逆さまにしてチャレンジいたしました(笑)。読めた、読めましたよ!教えてくれてありがとうございました、とってもスッキリしましたー(笑)。