師走ですなー

 昨日はあまりの忙しさにゾンビになりかけた・・・・・・。いよいよ12月、師走だぜーって実感が湧いて来たそんな日曜日でしたわ。なんてて1日の売り上げが50万近くあったからね、ありえないありえない。もちろん店の売り上げはエライことになってたよ。たった1日で約1週間分の売り上げやから>個人売上。
 で、残業して家に帰ったうちはパソも開かず歩いて3分の所にある焼き鳥屋に直行。同僚と、同僚の旦那とおチビちゃん2匹と一緒にお食事&飲み会やってん。同僚の旦那から「海月ちゃんと飲みたいな」とお誘いを受けまして。旦那、怖いもの知らずやな(笑)。いつもは恥ずかしがり屋のおチビちゃん達もこの日は懐いて来る懐いて来る。
 「ヨッシー、あんね、あんね!」と膝に乗って来るわ「ヨッシー、これ見て!」とチャイルドルームに置いてあるオモチャを自慢げに披露したりと海月さんモテまくりやがな(笑)。因みに「ヨッシー」とはオフラインでのうちのあだ名っす。

 そんな中大人3人はビールに焼酎、酒の肴を腹一杯たらふく飲み食いしましたよ。いやー、おもろかった。んで解散って時になってふとカウンターに知った顔を見つけたうち。4年振りくらいに会ったんで同僚の家族と別れてから再び店に戻ってそいつの隣でゴチになってん。ええ大人やのにヤンチャな奴やったんがおとなしくなってたんには驚いたね。まあ話してる間にだんだん昔のヤンチャが顔を覗かせて来たけど。裏社会の話で大いに盛り上がる30代の独身女と40代の子持ち男・・・・・・近寄りたくない図やな(笑)。店の閉店まで飲んで帰ると夜中の3時過ぎ。さすがに疲れてたんと久し振りに楽しい酒やったんでバタンキューでしたわ。案の定目が覚めると軽い二日酔い。しばらく二日酔いなんてせぇへんかったんで「そっか、これが二日酔いの気分か」とまるで初体験のような気になっちったよ(笑)。

いじん幽霊―完四郎広目手控騎士の系譜  フェンネル大陸偽王伝地球間ハイウェイ
 郵便局へ剛ちゃんの舞台申込をしに行った帰り、何気に寄った本屋で買っちまった。1円だって無駄に出来ない今の時期になにやってんだか。でも高橋克彦氏も高里椎奈女史も大好きな作家さんなんで新刊が出てりゃ買わずにいられますかってなー。
 ロバート・リードって作家さんは初見やけど数ページ読んで「うん、おもろそうだ」と手に取ってしもうたん。本音言えばアン・マキャフリーかディヴィット・ファインタック、L・Mビジョルド、ディヴィッド・ウェーバー、キャサリン・アサロ、ショーン・ウィリアムズ&シェイン・ディックスの新刊が出てたら文句なかってんけど。特にマキャフリーの<歌う船>シリーズが読みたい・・・・・・。3冊の合計は3,591円。こりゃしばらく節約決定ですわ。