観劇日決定

 今日うちにもハガキがやって来ましたよ。J-Netで「出演:森田剛」と表示されてるのを見てニヘラニヘラしてたんが実際に手元にお知らせが来ると一気に現実感が押し寄せてきますなー。で、熱も下がった事やし近所の郵便局までMyチャリUGOでお出掛け。と、どこを探してもあの青い振込用紙がない・・・・・・え?おかしい、普通なら他の用紙と一緒に置いてあるんに青色自体が存在してへん。狭い局内をウロウロする事約5分。窓口のオバサンが
「・・・・・・なにかご用ですか?」と聞いてきたんで訊ねたら
「口座番号の最初の数字は0ですか?」とまた聞かれたんで
「はい」。
「何枚いります?」
「えっと・・・・・・20枚ほど・・・・・・」
 こう言った時の窓口のオバサンの表情が忘れられん。口を「ハ?」ってな感じで開けてうちを凝視するあの姿・・・・・・い、いいじゃねーかよっ。全部いっぺんに使うわけじゃないし、ほら、失敗した時の為と今後の為にだな・・・・・・ちくしょぉ、恥ずかしかったじゃないかっ。振込用紙を貰うだけでこんなに恥ずかしい思いをしたんは32年の人生で初めてだったがな。しかしなんで振込用紙を自由に取れるようにしてないのか不思議に思ったんで聞いてみたんね。したら小さい郵便支局では業務の簡素化を図るために振込みはお客様口座からの電信振込みを推奨してるんやって。確かに手数料とかは口座からの方が安いっちゃ安いけどジャニヲタにはとても迷惑なお話ですやん。これから振込用紙が無くなった時、またあんな恥ずかしい思いをするんかと思うと・・・・・・あぅ。ネバゴナの時はでっかい中央郵便局に行ったからこんな体験せんでよかったんよな。って事は次回も中央か・・・・・・中央は遠いんだよなぁ。振込みに行くのもきっと今回の郵便支局に行くことになるんやけどまたあのオバサンの「あんた、大丈夫?」みたいな視線に晒されるんやろうか。・・・・・・えぇい、負けるもんかい!

 恥ずかしい思いをして仕入れてきた振込用紙を机に置いていざ記入ですよ。とりあえず、今の所5公演分だけです。全部大阪。初日や楽日は無理やけど平日は全然オッケーやもんね♪日程見た時はありがとう剛ちゃん!って歓喜したから、このヒト(笑)。東京はもうちょっと悩んでからでないと決められないし。候補的には21日かなーって思っててんけどよく考えたら祝日やん。←考えんとも祝日だって(笑)。店休めねぇー。日程表と睨めっこしながら東京公演は決めたいと思いますわ。果たしてどこで行けるんだろう・・・・・・。大阪は相当激戦になりそうでチケ取れるかめっさ不安なんやけどとにかく申し込むだけ申し込む!まかり間違ってチケ全部取れたーなんて幸運に恵まれたとしても、きっと交換の嵐になるんやろうなって覚悟はしとります。ってか、そんな状態に陥りたい・・・・・・とにかくSHOCKの返金と寸志、残り少ない貯金をはたいて近日中に振込みに行きたいと思いますわ。いまのチケ運が荒神-AraJinn-にも通じるように祈るだけです。