雑誌購入

 ちょびっとばかし臨時収入があったんで巷のTOKIOファンの間で話題の「SWITCH」と他「oricon style」「TOP STAGE」を購入してきた。「SWITCH」は買うの悩んだんだわ。やって700円(税別)やねんもん。棚の前で雑誌を手に5分ほど悩んだ結果、やっぱ立ち読みだけやなくて部屋でじっくりと読みたいと決意して購入決定。

■SWITCH
 それぞれ個人インタビューでいろんなことに答えててんけど、その中でも一番好きなんはやっぱり茂ちゃんのインタビューやった。ブルースリーの言葉「水になれ」ってのが今の茂ちゃんにピッタリとハマってて上手いこと言うなーって思ったり。なんかな、こういった個人インタビューってアイドル雑誌ではないもんやなって実感したわ。アイドル雑誌以外で5人のインタビュー記事をじっくりと読むってのもいいもんやな・・・・・・。そうそう、茂ちゃん。うちもまぼ演出のTOKIOゴレンジャー希望です。

oricon style
 なんかジャニネタがなかろうが手に入れてる雑誌がこれだけとは寂しい気が・・・・・・。うちがこれを毎号仕入れる理由はただ単に市川氏のテキストが読みたいが為。やって好きなんやもん、市川氏のテキスト。今号も期待に外れずごっつう楽しませてもろたわ。w-inds.の記事では脱水症状で倒れた慶太に「台湾で【風】と表記されるw-inds.だが、今回は文字通り【熱風】だったのね。」・・・・・・のね。って(笑)。ROAD OF MAJOR(以降ROM)の記事ではこのヒト「市川さーんっ」と突っ込んだがな。もうな、市川氏の対談テキストってめっさおもろいねん。そりゃ昔に比べたら丸くはなってるけどそれでもおもろい。ROMの北川くんを「でも小動物みたいで、"いつか死ぬんじゃないか"と心配もします」とか「わはははは」と大笑いしたり、松本くんに対しても「信用できんな、この男の口車は。」「君が言うとやっぱり、嘘くさい。」と突っ込んだり。その中でも一番ツボッたんは北川くんが近藤くんの酔っ払う姿のことを言った時に「いやいやバンドマンたるもの、酒に飲まれてナンボよ。」の突っ込み。市川氏、あなたが言うとあまりにも素敵すぎてあきませんてば(笑)。でな、このROMの記事で市川氏以外でツボッたところがあったんよ。それは北川くんが市川氏の「いろんな2対2のバランスが機能してて面白いよなぁ」と言ったことに対して「年齢的に俺と松ちゃんがトニセンで、後の2人がカミセンだし(笑)」と答えたところ。まさかこんな所でヴイロクたちが出てくるとは思いもせんかったがな(笑)。U2の記事も市川氏が楽しんでるなーって感じたし。そして友近との対談テキスト!もう手を叩いて喜んだね(笑)。やったな、友近、市川氏だぜ?って。「あははは。聴いて思ったんですけど、いかにもカラオケで鍛えた"上手な素人"ボーカルで。」「"声量ないけどテクはあるぞ"感が逆に新鮮で面白いですわ。」と突っ込まれてる友近。面白い!ここまで本人前にして言えるライターなんて市川氏だけだぜ!(笑)。なんか読むだけで笑いに包まれてる現場が目に浮かんでうち的に大満足でございましたわ。
 今号のoricon styleには茂ちゃんも登場しててん。「愛エプ」の記事やってんけどその中でこの10年を振り返ってどうかってこと聞かれてたんね。それに茂ちゃん、「改めてバンドで良かったなあと思います。自分たちの音を奏でたり、自分たちのメロディーを持ったりっていう部分でね。踊りだけだったら、あと3年持つかなーって感じですし(笑)」って答えててんけど・・・・・・茂ちゃん、それはないっすよ(笑)。それを言ったらあなた、ヴイたちはどないするんですかぁ。坂本昌行っていうあなたとひとつ違いのおじいちゃんがおるんですぜ、ダメだってばよー(笑)。

■TOP STAGE
 表紙はアツヒロとアキラ。アツヒロ、顔が引き攣ってますがな(笑)。舞台稽古のショットを見て思ったんやけど、やっぱアツヒロと准って似てるわ。これはずっと思ってたことなんやけどね。真っ正面からのショットやなくて斜めからのショットとかが准とダブるん。准がアツヒロの年齢になったらこんな感じになんのかなーって思ったり。アツヒロの方がちょっと鼻でかいけどな(笑)。
 そして光ちゃん。2号連続企画の第1回目と言うことでSHOCKについてやったね。「完全にゼロ」にしたSHOCK、これは楽しみですわー。生みの苦しみは相当なもんやろうけど光ちゃんとスタッフがひとつになって出来上がったSHOCK・・・・・・くそーっ見たいじゃねえかっ。帝劇枠と一般枠、無理だろうけど当たっててくれーっ。光ちゃんのショットも前歯がチラリで「か、かわええ・・・・・・」と魅入ってもうた。普段口を閉じてるショットか笑ってるショットやのにこのショットはふとした一瞬を捉えました!って感じでかわええなんてもんやないがな。次回はどんなテキスト&ショットになるんかなー。

 それにしても記事は好きやけど・・・・・・SWITCHの700円は痛い・・・・・・。