J-FUND「V6&SMAP」編

 V6は最初かかりにくくてなぁ。今までのJ-Fundでこんな事なかったんで「おお、人気あるやん!」と失礼極まりない喜びを感じてしまった。ファン失格ですかね(笑)。
 最初に流れてきたまーのメッセージ。耳元で聞くまーの声に「おおっ」となりながらも予想通りの噛み噛み具合に必死に笑いを噛み殺しましたわ。やって録音してたからうち自身の声入るのイヤやもんね。ヒロシもイノもトニーズたちは「えー・・・」って言葉がとにかく多かった。これはおおまかに「こういう感じのメッセージをよろしく」と骨組みの原稿だけを与えられて肉付けしたせいなんやろかと思ったり。考えながらメッセージを託す気持ちが嬉しかったですわ。剛ちゃんの声も始終ニヤニヤしっぱなしで聞いてたら、隣の部屋にいるオカンが広告の裏に「鼻の下伸びっぱで気色悪いよ、あんた」とマジックで書いたもんをこっちに向かって広げてやがった・・・・・・。おぅさ!剛ちゃんの声聞いて鼻の下伸ばしてわりぃかよ!こちとら剛ちゃんに飢えてんだよ。健ちゃんはなー、声のトーンが低すぎて「く、くらっ」と突っ込みそうになった。真面目にメッセージを残そうって気持ちは凄く伝わるんやけど、もう少し健ちゃんらしさを出したメッセージでも良かったんとちゃうかなーって思ったわ。そして准。ひとりだけ別の場所で録ったなってのがありありとわかるぜ。やって声がどこかの階段ホールで録ったみたく響いてへんもん。聞いてて「そっか、准は阪神の時の被災者か」と今更ながらに思い当たったうち。地震の怖さを知ってる准のメッセージは重かったな。悪い意味やなくて、やで。

 28日のSMAPは・・・・・・中居ちゃんの声があまりにはっきり聞こえたんで「ぅひぃっ」と変な声を出してもうた。あのアルコールで焼けた声(違うから)は海月さん的に反則ですがな。タッくんもナギーもゴローちゃんも慎吾もスゲエ真面目にメッセージしててなぜか「んー、スマだわ」と納得。なんで納得なんか自分でも全然わからへんのやけどそう思ったんやわ。そやけど、なんや原稿読んでますって感じが否めなかったんも事実でなー。原稿プラス各々のコメントも入れてたけど所々が棒読みっぽく感じちまったのよ。ごめんよースマァ。

 残すはKAT-TUN関ジャニ、そして少年隊。あ、前者は今日やった。夜中に電話してみよーっと。そしてトリの少年隊はなにがなんでも聞かねば!

↓拍手コメントのお返事↓

J-FUNDTOKIOの回、すっかり聞き逃がしました。。30日の少年隊は気合入れて聞きますっ。(もちろん募金が一番の目的ですよ)】
 いつもコメントありがとーっす。
 あやや〜、聞き逃してしまいましたか。少年隊はぜひ聞き逃さんようにですよ!(笑)。一体どんなメッセージを流してくれるんでしょうね、3太郎さんたちは。3人一緒に、ってのはまずないだろうと踏んでるんですがどうだろう。・・・・・・わかってますよー、募金が目的ですよねお互い♪