懐かしい映像

 やーっとこさ録画しとった「THE!鉄腕!DASH!!スペシャルを見ました。あまりの懐かしい映像に終始笑いっ放しで腹筋が鍛えられまくっちったよ。こうやって一気に昔のを見るとなんと体当たりの企画が多かったことかと改めてビックリだぁね。今のノホホーンとしたほんわか企画もええけどこういった体当たり企画もして欲しいなぁ。走る企画はさすがにもう茂ちゃんの体力的に無理があると思われるけど(笑)。そやけど、昔の企画見ながら「覚えとる、おお、覚えとるよっ」と自分の記憶力の深さに嬉々としてもうたわ。どんな企画があった?と聞かれたら「んー、あれとあれと・・・・あれ?」てなくらいしか思い浮かばんけど映像で観たら全部思い出したからね。深夜枠ん時のも覚えててんけどあれを見た記憶ってのが出てこんのよな。いや、見てたから覚えてるんにその時の事が思い出せへんねん。普通やったらその時あった事も一緒に思いだすんやけどそれがないんよ。・・・・・・どうもニューロンが退化してしもうたらしい。
 しっかしカミセンのあの企画を出してくれるなんて・・・・・・ひゃっほー♪ですがな。剛ちゃんのあの餃子像に抱きつく姿は当時相当萌えたからね(笑)。TOKIOの番組やっていうのに剛ちゃん目当てやったから、当時。それにしても若いやねー、カミッコたちは。達兄も太一ちゃんも若いけどそれ以上に若かった。今のカミッコたちでもう一度やって欲しいね、この企画は。

 2時間、マジで腹がよじれるくらい笑いまくった。茂ちゃんの10年の軌跡も素の茂ちゃんの映像に涙したまぼも堪らんくらいおかしかった。TOKIOってひとりひとりの活躍も光るけどこうやってグループで一緒になんかしてるのってのが一番似合ってるよな。市川氏も「他のアイドル同様個人活動も活発で各々人気者であるにもかかわらず、“5人感”というか“グループ感”が更にそれを凌駕してたりする。」「彼らのバラエティ番組のどれもが“集団”としての機能性が発揮された面白さに満ちてること」とoricon styleで書いてたけどほんまにそう思う。これからもずっとずっとTOKIO5人衆でいて欲しいなーって思う。勝利組もこれ位グループ感が出りゃって思うのは・・・・・・贅沢なんでしょうかねー。