QRコードつけてみた

 MT関連のブログをいろいろと巡回してて以前から興味のあった「QR code」をくっつける方法を見つけたんで早速試してみた*1。実は以前自分でソフトをダウンロードして作るかなーと思っててんけどそのソフトがちょっと高めで足踏みしてたんだわ。これがジャニ関連のグッズならほんの少しだけ迷って購入してるんやけどねー(苦笑)。フリーで作成できるこのサイトを見つけた時はまるで新しいオモチャを貰った子供みたくウキウキワクワクしちまったよ。MT以外でももちろん活用可能なんで興味のある人はひとつ作ってみてはいかがでしょ。

■[[QRコード[二次元バーコード]作成 【無料】 >http://www.cman.jp/QRcode/]]

 そう言えば平田さんもQRコード用のプラグインを作ってくれてたんやね。気付くのが遅くてチッて感じ(笑)。MTを使ってる人はこちらのプラグインを導入した方が後々便利かもしれへんなぁ。

http://uva.jp/dh/mt/archives/004408.html

 因みにうちはカメラ付き携帯をいまだに持ってないんで確認してません(爆)。なので心優しい誰か、ちゃんと表示出来るか確認してくれないですか?・・・・なんて他力本願な。

*1:左サイドバー下の方に設置してまーす