ちょっと真面目に。

 毎日拍手をポチポチ&メッセージありがとうございます。すっげぇ嬉しいんですよ、実は(笑)。ここではあんまり書いてないんやけど、拍手解析のページを見る度に「おっ!!」とか「アハハッ」と独り言三昧しとります。
 【いつも楽しく拝見させて貰っています。デザイン変更されて更新履歴が無くなってしまったのが私的に残念です】
 あー、更新履歴。そうですね、サーバーの負荷を多少でも減らすためにリンク外しちゃったんです。更新履歴をブクマしてる人もいましたし・・・・・・。ご不便をおかけしちゃって申し訳ないですが今後更新はこのブログにてお知らせします。更新自体が少ないヘボサイトですがこれからも楽しんでくれたら嬉しいです。

 他にもメッセージあったんやけど・・・・・・ちょっと無視しとりました(爆)。んー、やってさぁ・・・・・・匿名を利用した荒らしですか?って感じなんやもん。それも毎日な。メッセを残した本人は完全な匿名性やからって思ってるんかもしれんけど実はそんなことあらしませんのよ?同じ人なんやって事はバレバレなんですわ。ほんまはこれからもずっと無視しとこうと思ってんけど何かを答えなければ止みそうにもないんでお答えしますわ。ただ、長くなりそうやし不快なもんになりそうなんで隠しますね。因みに読んで不快な思いを抱いてしまっても責任取れませんので気をつけてくださいませ。

 さて、それではメッセージへの一括返答です。

 【誰のファンなのかハッキリした方がいいんじゃないですか?】
 【番協とかにも行かないファンなのに偉そうなこと書かないで】
 【フラフラしすぎでまとまりのないファンなんて迷惑なだけです】
 【私は剛くんのファンですがあなたみたいな勘違いファンはみたことないです】
 【頑張ってもないくせにファンだなんておかしいんじゃないの?】
 【あんたみたいな人がいるからジャニーズのファンはおかしいって思われるんだよ】
 【顔も覚えてもらってないのに図々しいんじゃない?】
 【節操なさすぎ、同じファンとして恥ずかしいです】
 【都合悪いことにはレスしないんですね、図星だからでしょ?(笑)】

 まず最後のメッセに関して。図星だからやなくてあまりにも呆れてレスする気にもならんかっただけです。きっとこのメッセを残してくれた人はどこかのグループのオンリーファンなんでしょうね。「剛くん」ってあるけど剛ちゃんなのかツヨちゃんなのかナギーなのかうちには理解でけんのでグループを特定するんはやめときます。このメッセを読んでて真っ先に思ったんが、ケンカ売られてる?って事やったん。
 うちは確かにフラフラしとります。そやけどそれってそんなにあかん事かな。うちからしたら自分の一押しのアイドル以外を好きだと言うのは認めないって方がおかしいと思うん。個人個人の好みの問題やしね。オンリーでずっとやってきたからって他を認めないってのは心が狭いんやなかろうか。別にうちはオンリーファンのことをおかしいとは思わんよ?それだけその人のことを好きで応援してるんやから凄いなと思う。そやけどそれはそれ、うちは違うってだけやねん。ジャニーズ所属のアイドルたちが大好きで応援したい、それってあかん事?その中でもうちは剛ちゃんが一番好きやし、それは変わらへん。やけどまーや紀くん、茂ちゃん、達兄、光ちゃん、ツヨちゃんたちも好きやねん。剛ちゃん以外は別にどうでもええわーなんて事よう言わへん。やってみんな頑張ってるやん。ジャニーズっていうでっかい看板背負ってそれに負けんよう頑張ってるやん。それを応援したい、好きでいたいってあかんことなん?こんなん書くとこの人はきっと「本人を知らないのに頑張ってるのかどうかなんてあなたの勝手な思い込みでしょ」とか書きそうやけどね。確かにうちは本人たちを直接には知らん。そやけどマスメディアを通してそういうもんは伝わってくるやろ?ファンってそういうのに共感してコンサートとか行って本人たちに少しでも近づいて本気を感じ取って応援するんやん。例え苦手なグループがあったとしてもそのグループを否定したりなんかはせんよ。もちろんそのグループを好きなファンもね。頑張ってないとも書かれたけど、これは正直出来るもんならやりたいですよ。番協にも行ってコンサートも全ステしてってやれるもんならやりたい。お金と時間が有り余るほどあるんなら、ね。そう思ってるんはうちだけやなくて地方に住むファンはみんな感じてる事やないんかな。地方のファンにも全ステしたり頑張ってる人は確かにおる、そういう人おるんは知ってる。自分の生活を犠牲にしてまで頑張ってる人知ってる。・・・なんやけど、うちは自分の生活を犠牲にしてまで彼らを追いかけたいとは思わんねん。自分の生きてる時間を大切にしながらその中で自分なりに彼らを応援したいん。やからこそ年に何回かのコンサートに参戦する時は一生懸命やし燃え尽きる。彼らをお応援して勘違いだと言われようとちょっとした事にハシャいでパワーを貰って再び日常の生活に戻るん。頑張るってことがすぐ側で応援するって事なら、うちはもちろん頑張れてない。だからってファンじゃないと言い切られるのは我慢でけへんのよ。多分このメッセージを書いた人は番協も全ステもしてるんやろうね。だからどうだって言うん?うちは頑張ってるなんて言った事ないで?そりゃコンサートに参戦して頑張った、とは書いたことあるやろ。そやけどこの人が言うてるみたいな意味で「頑張ってる」なんて言うたことはない。言える訳ないやん。・・・・なんや悔しくなってきたな・・・ちょっと落ち着こう。


 メッセージを書いてくれたあなた、うちはあなたの言うようにオンリーやないです。仕事が終わったあとにコンサート行ったり番協やイベントのためだけに上京なんてしません。出来ません。彼らのことは大好きやけど、それよりも前に自分の生活を大切にしたいんです。地方のファンにとって番協に沢山参加したり全ステしたりする事はあなたの考えているよりも遥かに難しいことです。それを出来ないからと言ってファンじゃないと言い切るのはうちだけやなくて地方に住む、したくても出来ないファンに対して失礼です。言わせて貰えば、頑張ってるだろうあなたはそんなに凄い存在なんですか?頑張った結果、きっとメンバーに顔を覚えてもらってるんですよね?だからと言ってそれがそんなに凄い事ですか?確かに覚えてもらえれば嬉しいし、そういう人を見れば羨ましいとも思います。うちがそうなったらきっと飛び上がるほど嬉しくて幸せになると思います。実際ジャニーズ以外でそうなった経験もありますし。でもそうじゃないからと言って勘違いをするなとかはうちなら言いません。いいじゃないですか、勘違い。そんなこと充分承知してますから。その勘違いで幸せになれるんだったらそれでいいじゃないですか。好きなアイドルを応援する方法は人それぞれであってひとつではありません。うちはうちの、あなたはあなたのファンとしての姿勢があって当たり前です。自分が気に入らないからと言って全否定をするのは間違っているんじゃないでしょうか。うちは頑張ってる彼らが好きです。例え節操がないと言われようと頑張ってる彼らを好きでいることを辞めるつもりはありません。あなたはあなた、うちはうちです。思いの強さは違えど、お互い彼らを好きなんですからそれでいいじゃないですか。ダメですか?