昨日は大変だった

 いやはや、昨日の台風はごっつうえらかったわ。仕事に行く前はまだ小雨程度で「どうすべぇ、チャリで行くかのぅ」と悩んでてんけど、やっぱり進路のことを考えたら無謀やと思って結局歩いて仕事へ行くことに。長かったわー、30分の道程は(笑)。
 で、店について仕事をすること4時間・・・・・来たで来たで台風が。
 もうなー、店の入り口の自動ドアは開かんなるわ雨が入り口から噴水のように入ってくるわ、そら凄かった。こないだの台風よりも店の被害は酷かったな。ディスプレイも移動して自動ドアは手動、店内に入ってくる雨っちゅうか水を入り口で阻止するための作業と、ほんまに大変やった。
 そやけどこんな天気だろうと買い物に来る人は来るんよな(笑)。車の中で風が一瞬弱まるのを待って勢いよく店内に駆け込んでくるお客さん・・・・・あんたらスゲエよ(苦笑)。

 今年の台風、ほんまに日本を横断してばっかで被害がようけ出とるけど皆さんところは大丈夫でしたか?うちんところはまあ被害っちゅう被害はなかってんけどちょっと離れた市では行方不明者出とるしなぁ。なんやまだ台風来そうな感じなんで皆さん気をつけてくださいな。


 あ、本館のドリ更新しやした。百花ちゃんから頂いたまードリでございます。PRESENT に掲載しとりますんでぜひ読んでくださいませ。感想はドリコーナーにある「ケイジバン」のアイコンからよろしくなのであります。掲示板はなーって人はぜひ拍手をよろしくなのです。ほんまにホンワカでけるドリ!百花ちゃん、ありがとー♪