大雨

 ただいま外は土砂降りっす。
 風はそんなに吹いてへんから窓全開で過ごしてるんやけど・・・・・雨の音でMD の音量MAX にしても聞きにくいってどうなんやろーね(苦笑)。台風が徐々に徐々に近づいて来ててどうも明日(っつうか今日)の出勤時間にはえらい事になってそうな感じが・・・・・・。もしかしてまた歩いて出勤せんとあかんのでしょうか。んあー、イヤだーーっっ。
 バスで出勤、とも考えたんやけどそれやと2時間前には家を出んとあかんし。チャリで10分の距離がバスやと2時間って・・・・・おいおい(笑)。連絡が上手い事いかんし、本数少ないから仕様があらへんのやけどやっぱ2時間も前に家を出るってのは抵抗がありますわ。だもんでこのままで行くと歩いて出勤決定やね。はぁーっ。

 あ、そう言えばうちに来てた青い召集令状・・・・・・光ちゃんにハマった友人のお願いで使う事になりましたわ(笑)。青封筒が来た次の日、友人からメルが来て「海月ってKinKi Kids のファンクラブ入ってたよね?冬コンのチケット取れん?」と聞いて来たん。やから「激戦やから確実に取れるとは言えんよ」と返してんけど「万が一に賭けるから申込みしてーっ」と返って来た(笑)。で、とりあえず福岡と大阪を申し込んどきましたよ。ほんまは光ちゃんの誕生日が良かったらしいんやけど彼女は曲がりなりにも3児のママさん。元旦に家を空けるなんて事できるわきゃねえと。ま、福岡にしろ大阪にしろ当たればいいなと思っとります。チケの神様、彼女のためにどうぞ席を確保してくださいませ・・・・。