終わった・・・・

 や、やっとこさ本の整理終了したぜ・・・・・・。
 結局悩みに悩んで売る事にした本の冊数、なんと4500冊!うおーっ、すげえぜ!!ウヒョー、床が見えるー!(爆笑)。なあなあ、これって一体いくらになるんかなー♪ 出張買取に来てもらうんですげえ楽しみv。約4日間かかって整理しててんけど、まさかこんなに本があるとは思いもせんかったわ。内容的には医学、魔術、西洋思想学、東洋思想学、建築、宗教、歴史関係、天文、地学、民俗学、小説(ハードカバー・新書判・文庫)、コミックス(少年・少女)と多種多様な分野が揃っとりますよ(笑)。それにしても普通に生活する上で必要ない類いの本がようけあったわ。専門書ってほとんど資料として集めてたからなぁ。途中でちょろちょろと読んだんやけど・・・・・・難し過ぎて脳みそ沸騰しそうやった(笑)。よくもまあこんなん読んでたわー、アハハハ。しかしなぁ、今までにこいつらに注ぎ込んだ金額計算してみてんけど・・・・・・計算機に表示された数字見て腰抜かしそうになったで。なんたってあーた、あとちょっとでJAGUARの3.0 V6 Sport が買える位なんやで?山積みにされた本を見て思わず¥マークが浮かんだうちって・・・・庶民です(笑)。

 整理して手元に残った本は約1500冊くらいなんやけど、これを本棚に入れる作業もまたひと仕事でしたわ。普段のうちやったら突っ込むだけ突っ込むんやけどたまーに片付け命!ってくらいになるんよね(笑)。誰に見せてもキレイやと言われるくらい分類出来たよ。難を言えば雑誌なんやけどこればっかりは捨てるわけにもいかんしねえ。早く切り抜いて整理すればええんやけどなんせ10年分近い冊数あるからどこから手をつけてええのやら・・・・フゥ。
 そう言えば雑誌の中にF1 雑誌がしこたまあったわ。10年前って言うたらまだ中嶋悟やセナ、プロストが大活躍しとった時代や。この頃はほんまにモータースポーツにハマッとったからありとあらゆるモーター系の雑誌が出て来たよ。パラパラと読み返しながら「・・・・・・これ、光ちゃんが見たら喜ぶかしらん」等と邪まな考えを浮かべたり(笑)。イヤだわー、うちったらぁ(笑)。

 整理しながら昔のいろんなもんが出て来て途中で手伝ってくれてたおかんとキャーキャーワイワイ言いながらハしゃいじまった(笑)。B'z のパンフが10冊、チェッカーズのパンフが7冊、BUCK-TICK のパンフが7冊、少年隊のパンフが5冊とドンドン昔のパンフが出て来る出て来る。押入れの奥からはポスターとかも結構出て来て確認する度に「うぉー、懐かしー」と奇声をあげとったわ。なんか宝箱を開けてる気分やった(笑)。
 その中に昔同人やってた時代の原稿も出て来てビックリ。捨てたと思ってたのに残ってたとは・・・・・・。14年以上も前の原稿なんでめっさ恥ずかしいんやけど記念っつうことで本館のGallery にアップしときます。お暇な方がいらっしゃればおひとつどうぞ(苦笑)。←B'z 本の原稿なんやけどね。

 さーて、それじゃ録画しっ放しで見てないメントレSPとVVV6、しんどいを見ながらメルレスしますわー。お待たせしている皆さん、もう少しお待ちくださいね。